【柚子茶】 風邪には、喉からあったまる柚子茶が効くような気がするの
a0158724_2244315.jpg

今週、風邪で弱ったワタクシ。
すっかりダウンなのでつよ。
お熱が出たから、インフルエンザ??
と、慌てて行った病院で、
キッパリ陰性だったので、
会社だって休めません。
仕方がないので、柚子茶で喉から温まって、寝ましょうぞ。

もーツライので、簡単レシピ。
あっというまに、できちゃうの。



a0158724_21474279.jpg

スライスしたダケの生柚子に、トクトク蜂蜜、注いじゃえー!
いただきものの大瓶(@蜂蜜)が、こんなところで大活躍!
あまーい蜂蜜に、柚子のエキスが浸み出たところを、お湯で割る。
はちみつって、ダイスキー!
甘々ぬくぬくオイシーな。
a0158724_2213113.jpg

夫も、かめろくも打ち捨てて、自分がカワイイわたくしよ。
「えー、かーちゃんったら、もう寝るのぉ~」
と、すがるかめろくも振り切って、(←うそです。全然すがってないし。むしろ喜んでるし。寂)
ああ、寝るともさ!寝るともさ!!

そーゆーことで、オヤスミナサイ。
元気になったら、みなさまのところに、あそびにいくからね。
お願い、どうか、もうすこし不義理をお許しくださいね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-01-23 22:49 | 本日のオヤツ
<< 【くるみパン】 オーソドックス... 【柚子ジャム】 飛田和緒さんの... >>