【くるみパン】 オーソドックスな定番って、案外侮れない感じ
a0158724_1543388.jpg

風邪にヤラレテ弱っていたけど、なんとか週末!たどりつき、
復活記念に焼いたのは、オーソドックスな胡桃パン。
ローストくるみがゴロゴロ入って、男どもにも大人気。
a0158724_15521544.jpg

ほんのり甘いパン生地が、クリームチーズと相性抜群。
お食事用のパンだけど、育ち盛りのオヤツにも!

九州地方も寒波が襲い、小雪チラつく週末は、ぬくぬくおうちですごすのが、吉な日和でごじゃるのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-01-26 16:15 | 本日のオヤツ | Comments(30)
Commented by baklava1202 at 2013-01-26 16:35
きゃぁあ復活おめでとう!待ってたよ!
辛かったね。かわいそう><
おいっしそうなくるみパンだこと・・・・・口がほわっと開いてしまいますw
ぶり返さないように、温かくしておうちにいてねーー
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 16:47
◆みけしゃん
ご心配いただいてありがとう(≧ω≦)
ボチボチ復活です。もー40越えると回復にも時間がかかっちゃウのねトホホ。
週末は、のんびりおうちでダラけてます。休日ばんざい。
Commented by sotora2011 at 2013-01-26 16:52
きれいな焼け具合ですね☆
" 男ども " って・・笑
クマくんもにじりよってますね^^
Commented by belgium44 at 2013-01-26 17:10
ツルカメコさん、こんばんは~♪
大丈夫~?お仕事も行っていたんだよね~?
しんどかったでしょう~、週末ゆっくりしてね。
ツルカメコさんは家でパンを焼くことができていいなぁ~。
胡桃パン美味しいよね、割った断面がたまらないわ~。
めちゃめちゃ寒いよね~、雪降っているのかなぁ~?
予報では雪だったんだけどまったく降らず・・・今頃降ってきた^^
Commented by freeman0630 at 2013-01-26 17:49
くるみパンは僕も好きです。
案外男に好かれるのかも知れませんね(^-^)

僕もゲホゲホ気味ですぅ(´Д` )
Commented by kampanerura389 at 2013-01-26 18:15
つるかめこさま
仕事をもっていると知らず知らずのうちに
無理をしちゃいますよね。体の声、よく聞いてあげて下さいね。

くるみパンをみると、復活なさったのがわかります。
きれいな形、こんがりと焼けておいしそう。
家庭で焼くパンは匂いがすごくいいと思いませんか。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 19:19
◆らんさん
ふふ。くまちゃん、にじり寄ってます。
へたくそな写真ですが、くまちゃんに助けられてます。ふふ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 19:23
◆さおりさん
ありがとうございます(○・ω・)ノ
もーさすがに仕事行ったら夜はバタンキュー(←死語)でした。トホホ
また遊びに寄せてくださいね。
さおりさんの雪の京都。ぬくぬく自宅でのんびりPV!は、最高です(≧∇≦)b
PV素材探しの旅!寒い中、気をつけてくださいね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 19:25
◆freeman0630さん
くるみパンには男心をくすぐるナニカがあるのかしら|∀゚)ノフフ
体調、気を付けてくださいね。
風邪だからって侮っていると、ひどい目にあいましタ、、、。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 19:31
◆かんぱねるらさん
かんぱねるらさんのお宅はたいじょうぶですか((o>ω<))o
インフルエンザこわいです。お大事になさってください泣。
やっと週末たどりついた!と、ホッとしているところです。
焼きたてのパンは、格別ですよね。
いびつでも、ちょっと焦げても。なかなかおいしかったです。あーよかった。
Commented by 蘭丸 at 2013-01-26 20:46 x
お体の具合、だいぶ良くなられたんですね!
クルミパンおいしそうです。なんだか猫の手みたいで形も可愛い~(´∀`*)♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 22:02
◆蘭丸さん
やっと復活!です。ありがとうございます。
ねこが手をひろげたみたい?キャー(≧∇≦)bかわいい表現、うれしいです。
Commented by kuronekone at 2013-01-26 22:20
復活おめでとうございます^^
私の職場でもインフルが流行ってます。
私も体調がイマイチなんですが…多分インフルではなさそうです^^;
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
↓ゆず茶、好きなんですよ~
さっそく作ってみます♪

Commented by un_voyage at 2013-01-26 22:20
ツルカメコさん、柚子茶でお喉も治ったかしら~??
胡桃パン美味しそう!!!
クリームチーズと合わせて食べるの大好きよ♪
クルミパンのこの形。。。昔から変わらずよね、何回切ったことか(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 23:48
◆kuronekoneさん
インフルエンザの脅威!すぐソコまで近寄ってきている感じですね( ̄∇ ̄;)
気をつけて!
そして「ただの風邪」も、案外侮れません、、、。
どうぞ、ひどくなりませんように。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-26 23:50
◆un_voyageさん
クルミパンのこの形。
そういう決まりはむかーしからなのですね。
いったいどういう取り決めが、どこでいつ行われたのかしら??笑
あんパンもジャムパンも、クリームパンも!
せっせと捏ねながら、そんなことを考えるのも楽しいです。
Commented by anfoo at 2013-01-27 02:47
復活してよかった〜。
風邪流行ってますものね。男たちはてんてこ舞いだったのでは?(^m^)

ご自分で焼いたなんて!!
なんて美味しそうなんでしょ。売ってるものかと思ったよ〜
クリームチーズ&胡桃パン、
そっか〜その手があったのねって感じ。美味しそうだわジュルル。
寒い日が続くから、ムリしないでね〜!
Commented at 2013-01-27 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかんはは at 2013-01-27 15:23 x
復活!おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お疲れ様でした。
風邪はしんどいですよねー。

先日、イナビルってお薬がたくさんの患者さんに出て行くのが見えましたよ。
埼玉もインフル警報でてますよ。

くるみパン、すごく美味しそう!!
キレイに焼けてますね。
切れ込み5本は初めて知りました。
いい加減なことしてると
そういうことも知らずにきちゃうな。
チーズとの相性は最高だわ。
食べたくなっちゃう。
Commented by surigon at 2013-01-27 16:02
復活おめでとうございます
主婦は風邪ひいても、休んでいられないから
なかなか治らないですものね><

くるみパン美味しそう~
私も大好きパンですわ^^
Commented by elespalette at 2013-01-27 16:44
こんにちは(o^^o)
復活されたのですね。風邪ひきさんが周りに
たくさんいるのだけど、けっこう長引いているから
無理しないで下さいね。
自家製パンはさぞや美味しいのでしょうね。
私も胡桃パン大好きです。
クリームチーズと相性抜群ですよね〜♪(≧∇≦)
Commented by uhihihihi at 2013-01-27 21:50
胡桃パン、可愛い形~♪
そういえば売っているのはこういう形してますね。
クリチがまた合うんだよねー。
ああ、またクリチとくるみのパン、作りたくなってきた~!

でもなかなか時間が作れなくって・・・( ̄- ̄;)

Commented by meru103 at 2013-01-27 22:39
胡桃大好き♪
っていうか、ナッツ大好き~♪
なのでついついそれ系のパンやスイーツを買っちゃいます(*^-^*)
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:28
◆ダビダビさん
ありがとうございます。てへ
夫は料理OK☆だし、家事は何でも(いや掃除以外)できるので、男どもは困りません。←キッパリ
困ったのはワタシだけでした~悲。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:30
◆鍵コメさん
ハイそれで何か。(・∀・)
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:32
◆みかんははさん
どこでもインフル流行ってますねぇ。アブナイアブナイ
予防接種はしているのですが、侮れません。くくく
くるみパン、クリームチーズとの相性はばっちり!(≧ω≦)b
でもすんごいカロリーになりそうでつ。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:34
◆surigonさん
ありがとうございます。
もーずっとよわってて、トホホでした。
健康第一!!
体が弱っているとなーんにもできないんだなぁと実感しました。ほんとに。悲
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:36
◆エルシーママさん
風邪だといって侮れません。
パソコン中毒のわたしがPCを開かないまま寝ちゃうなんて!
と、自分でもびっくりでした。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:39
◆うひひさん
うひひさんは、いつだっておいしそうなお料理!
もー、こーんな地味なので、お恥ずかしいですトホホ
でもおいしかったのよ!!って言ってみる、、。
わたしには、これが精いっぱいなのー(≧ω≦)てへ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-28 00:41
◆メルママさん
ナッツ類、おいしいですよね。
アイスにも、パンにも、お菓子にも!
食べすぎ注意!と思いつつ、止まらないのです。ポリポリ
<< 【御朱印めぐりin福岡】 アビ... 【柚子茶】 風邪には、喉からあ... >>