【ウマウマ男子ごはんメニュー】 残業続きで、いっぱいいっぱい。家族の援護はありがたい。
a0158724_23441665.jpg

残業トボトボ帰り道、
明るい光に誘われて、フラフラ立ち寄る
コンビニエンス。

ふだん、寄るのはスーパーで、
食材仕入れて、帰るけド、
こんなふうにグッタリと、
くたびれたトキは、ジャンク系。

だって、もういいのよ定価でも。
と、半ばキレ気味に、お買いもの。
体にワルげな甘美な品を、
ぽいぽい買っチャウ不良母。

だって、こんなにくたびれて、
今からメシなど、つくれなーい!!
ええ、家事放棄して、反乱ダー!!!









と、アバレる前に、速やかに、対処はなされておりますの。

おうちに帰れば、夫殿が、ごはんつくっててくださった!
えへへ、ダーリンありがとう。ビールは、お礼の貢ぎ物。
a0158724_23443793.jpg

台所で、クイクイ飲みながら、ちゃっちゃとつくる肴メニュー。
煮物に、丸ごと茹で玉子。プチトマト盛り盛りミニサラダ。
そーゆーところに、惚れタのだ。
今日も、ウマウマごはんです。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-01-31 00:29 | 日々のこと | Comments(25)
Commented by belgium44 at 2013-01-31 01:12
ツルカメコさん、こんばんは~♪
今週は大変だね~、ご苦労さまです!
旦那様優しいね~、お互いがフルタイムの共働きだから
大変な時はお互い様だものね~。
でも旦那様お料理上手だよね~。
私もフルタイムしてた時があったんだけど、うちの場合だったら
王将に餃子食いに行こか・・・ってなると思うわ~。
疲れている時こそ、ジャンクなものに目がいってしまうよね。
あと2日頑張って~!
Commented by meru103 at 2013-01-31 01:38
あらっ♪夕食を作ってくれるなんて、優しいご主人♪
しかもあたしが作るより美味しそ~♪
我が家にもぜひ出張してくだちゃい(*^-^*)
Commented by uhihihihi at 2013-01-31 06:58
残業おつかれさまです。
素敵なダーリンだわぁ~!!
おうちに帰って 晩御飯のいいにおいがしたら
最高だよー!!!
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-31 07:45
◆餃子の王将イイナーo(≧ω≦)o
わたしは外食全然OK!とゆーか、むしろそっちが歓迎♪ですが、
夫は外メシ面倒がって、家ゴハンのほうがいいんだって!←たとえ自分でつくってでも!
ありがとう!今日もイッテキマース(o>ω<))o
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-31 07:46
◆メルママさん
ありがとうございます。
夫ごはんは、わたしのより愛情たっぷりは確実です。
わたしはごはんをつくるのは、正直イヤンなのですよ。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-31 07:48
◆うひひさん
ありがとうございます。
玄関を開けた瞬間、いいにおいがすると、やったー!って小躍りしたくなります。
ホント最高!!(・∀・)何よりうれしいです。
さー今日も行ってきまーす!
Commented by surigon at 2013-01-31 08:08
連日の残業ですか?
お疲れ様です~

すご~い!ご主人、凄い!
料理の出来る男性って、いいですね~
しかも、美味しそうだよ
仕事で疲れて帰ってきても、吹っ飛んじゃいますね!
うちのは、まったくダメですよ・・・。
Commented by so1kurashi at 2013-01-31 08:46
ツルカメコさん 毎日お仕事お疲れ様です・・・
こうやって旦那様の助けって本当に助かりますねっ^^
私も以前仕事してた時に オットの手助け本当に助かりました
少しの気持ちでお互いが笑顔になれますねっ^^

大変だと思いますが身体には気を付けて頑張ってくださいね
あ~ビールいいな~~ ふふっ
junjun*
Commented by un_voyage at 2013-01-31 08:51
ツルカメコさん、お仕事大変なのですね~
それにしても、家に帰ったら美味しい匂いがするなんて。。。最高!!!

もう毎日、お願いしますって感じ(笑)
そんな日が、我が家には来るんだろうか???
Commented by free_silvermoon at 2013-01-31 09:18
お疲れ様です~☆
手羽+大根、最高ですなッ(>◇<*)
栄養と家族愛を補給して、今日も顔晴れーーー!!

↓、時期的にはちょうど満月に向かう頃合に合致してますね…。
満月に向かう時期は、心身がなんでも欲しがって、吸収しやすくなる時期だそうです。
で。現在は、満月を過ぎて、下弦⇒新月の時期。
満月とは逆に「放出」、「デトックス」には良いターンですので、
ぜひぜひ週末などは心身ともにデトックスを~!!
(お風呂に日本酒+粗塩とか入れて汗かきまくるとか・笑)
以上、いつもお世話になっているサロンで教えてもらっている情報でした~(>▽<*)
Commented by しげ爺 at 2013-01-31 20:45 x
お疲れ様でした。もと金融機関人なのでよくわかります。
わたしが入ったころは、まだ一部がオフラインで、金利計算なんかも手計算でした。日曜出勤なんてしょっちゅうでしたよ。
それにしてもいい御主人ですね、見習わねば・・・
Commented by 蘭丸 at 2013-01-31 20:51 x
ツルカメコさん、連日本当にお疲れ様です(>_<)!!
ステキな旦那様と暮らしていらっしゃるんですね~♡
美味しそうなスイーツは、食後にお二人で仲良く召し上がったのでしょうか(´∀`*)♪
Commented by baklava1202 at 2013-01-31 21:57
残業、お疲れ><
メールありがたぅね。心配かけてごめんなさい
ご主人がご飯を作って待っていてくれたのね!!!
うらやましいぞーーー

愛されてるんだね(≧ω≦)

ところで今回もおさしんが見えないの(泣
再起動してもだめだ・・・いったいどうしたんだろうか

下のほうのスーツの男らがすんげぇ気になるんですが(笑
Commented by elespalette at 2013-01-31 22:57
こんばんは^^
残業お疲れ様です。
なんて優しい旦那様なの。
おでん体も心もあったまるわよね。
うちも今日はおでんだったわ(^^)
セブンのスウィーツ美味しいよね。
ふわりんこだっけ?けっこう好きなの。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:13
◆surigonさん
今週は、めずらしく残業続きでダウン寸前。
夫は料理はお手のもの♪なので、たいへん頼もしいのです。
ぜんぶ酒の肴だけど!居酒屋メニューお得意だけど!
わたしが倒れても、ツルカメ家の台所はきっと健在です。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:16
◆junjun*さん
応援ありがとうございます。
junjun*さんのように暮らしを大切にしたいと願うのですが
実際は、うまくいきません~泣。
「暮らす」って、難しいですねぇ。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:19
◆un_voyageさん
今週は特別大忙しで、すっかり参っているところですエーン
すっかり家事は投げ出して、たいへんなことになってます。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:20
◆伊織さん
月の満ち欠けで、人体のサイクルも動いているのですね。メモメモ
週末こそはゆったりとお風呂でリラックスできますように!
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:25
◆しげ爺さま
応援ありがとうございます。
今はすっかりオンラインで、「勘定が合わない」という事態は、滅多に起きなくなりました。
そろばんもすっかり廃れて、今はみんな電卓だし。
ほんと、時代の流れを改めて感じます。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:29
◆蘭丸さん
応援ありがとうございます。
(夫がステキかどうかはともかくとして、)
夫の料理はステキ~☆です。フフフ
コンビニスイーツは禁制品ですが、たまにはいいよねぇ。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:36
◆みけしゃん
復活よかったー!
お写真、どうして見えないのかなぁ焦。
わたしも、スーツ姿のメンズは大好物(≧ω≦)b
週末、アップロードしなおしてみるね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-01 00:44
◆elespaletteさん
セブンイレブンのスウィーツは、案外侮れませんよね!
くたびれた仕事の帰りに寄り道すると危険です。o(≧ω≦)o
夫ごはん、茹で卵がドデンと目立って、オデンに見えますよね~!
でも、実は味付けはお醤油系の煮物でした。(≧ω≦)b
Commented by つばき at 2013-02-01 04:54 x
そんなにお忙しくていらっしゃるのに夜中にblogなんて、何から逃避されたいの?
blogだけのお付き合いに時間を割くなんて
どをな意味があるのかしら? いわゆる依存症かも?
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-02 01:08
◆つばきさん
うふふ。ほんとにねぇ。
「夜更かししすぎ!」って、夫に叱らてれます。てへ

ここは、わたしの「日記帳」。
今でこそ、こんな便利なツールを、簡単に利用することができますが、
その前は、ホームページビルダーで書いていたし、
その前は、一太郎で書いていたし、
その前は、文豪ミニで書いていたし、
その前は、大学ノートに書いていたし、
その前は、リトルツインスターのノートに書いていたし、
その前は、ジャポニカのにっきちょうに書いていたし、
その前は、亜土ちゃんのノートに書いてたの。
たとえパソコンが壊れても、それこそチラシの裏にでも、わたしはせっせと書くのです。
40年くらい続けている、まさに依存症ってやつですね(・∀・)
もう治らないと思うの。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-02 14:30
◆つばきさん つづき
それから、いただくコメントは、わたしにとっては「贈り物」。
とても大切に、とてもうれしく、読ませていただいているのです。
わたしの個人的な記録の日記をわざわざ読んでいただいて、さらに感想までもいただけるなんて!
それは大事なプレゼント。
わたしにとって、何よりのヨロコビなのです(*ФωФ)ノ。えへ
<< 【本日のオヤツ】 ココロにおい... 今週は残業週間で、せっせと働い... >>