【ケンタロウんちの食卓】 久しぶりのフレンチトースト、甘くてフワフワ大成功!
「ねー、フレンチトーストつくれる?」
と、珍しく、かめろくリクエスト。
えー、つくれると思うけど、
牛乳がないから、つくれない。
今から、かめろくがひとっ走り、買ってくるなら、つくれるよ?


千円握ったかめろくが、近所のコンビニへ走ったすきに、レシピ本をパラパラめくり、正しい分量を確認する。
こーゆーメニューは、ケンタロウさんの、ゆるーいレシピが大好きだ。
a0158724_7491537.jpg
【ケンタロウんちの食卓】
ケンタロウさんが、子どもの頃から食べて育った定番料理のレシピ本。
今回ページを開いているのは、【小林家のフレンチトースト】
スパゲッティーナポリタンとか、マカロニグラタン、ポークソテー。
小林家の食卓は、昭和レトロで懐かしく、写真もすごくイイ感じ。
料理に添えられた文章が、わたしの好みドンピシャ!で、
料理なんか苦手なくせに、彼のエッセイを読みたいがために!買っちゃう。そーゆースタンスだ。
神様おねがい、ケンタロウさんの、回復をどうか望みます。


6枚切りの食パンでつくったフレンチトーストに、ケーキシロップかけまして、かめろくさまもご満悦。
a0158724_75049.jpg

残念ながら、食卓のスタイリングはサイテーですが、
こんなふつうな日常が、シアワセとゆーやつですね。


火曜日から期末テストのかめろくさまに付き合って、今日はおうちで過ごしてる。
せっかく節分なのになー。神社めぐりも自粛なの。
最近いつも週末は、かめろくを置いて、夫と二人、遊びに出かけていたからね。
たまには、「母親」優先で。
それでも夫が神社をめぐり、福豆ゲットしてくれた。
a0158724_7502923.jpg

恵方巻きにかぶりつき、(←朝起きたら、すでに夫が調達してきてた。さすが夫!)
家族そろって、豆をまく。
無病息災家庭円満成績向上、祈るのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-02-03 22:50 | 日々のオヤツ
<< 菜の花のおひたしは、ちょっと大... 【伊勢神社】 一生に一度は、お... >>