菜の花のおひたしは、ちょっと大人向け、春の味。
a0158724_23593924.jpg


野菜売り場の菜の花が、ブーケみたいでカワイくて。
なーんか食べるのモッタイナイナーと、ぼーっと眺めていたりする。

明日から、期末のかめろく (@仮名。中一。へっぽこ水泳部)が、今さら、あせって勉強中。
こーんな時間(0:05)に勉強するより、早く寝たほうがいいのになぁ。

本当は眠くて堪らん母も、付き合ってリビングに居るけれど。
勉強内容はチェックしないし、別に監視もしてないし、
わたしはPCとにらめっこ、日記なんか書いている。
おかあさんのお仕事は、「ただここに居る」だけなのだ。
えー、そんなんでいいのかな?と、思わないでもないけれど。

a0158724_23533951.jpg

それにしても、なぜかしら。

いつもは夜更かしワタクシですが、
今夜は眠くて堪らない。

頭グラグラ目はうつろ。
かめろく見捨てて、もう寝ちゃえー!と、
実は、思っている鬼な母。

▼ランキングに参加しています。
お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-02-05 00:17 | 日々のこと
<< かめろく期末試験中。母の愛は届... 【ケンタロウんちの食卓】 久し... >>