かめろく期末試験中。母の愛は届くのか?
かめろく(@仮名。中一。へっぽこ水泳部)、今日から期末試験中。

ゆうべ、あれからかめろくは、割と早めにダウンした。
「やっぱり、もーだめ。つづきは明日、朝、早く起きてやるから」
と、言い残して、寝ちゃったワ。
「朝は、5時から始めるから!」
と、決意ダケは、勇ましく、キッパリ!宣言してたのだ。
そーね、今日はもう寝なさい。
と、笑顔で見送りましたケド、
朝4時半から目覚まし時計、鳴らしっ放しは、やめとくれ。
当のかめろくは、ぐーぐー寝てて、起きる気配すら、ありませぬ。

ここは、カワイイ坊ちゃんを、たたき起すのが愛かしら。
だけど、ここで目が覚めるまで、揺すって無理やり起こしても、おそらく彼はぶーぶー言って、再び寝るに決まってる。
だったら、無駄なことはせず、寝かせておくのが吉だよねー。
不機嫌面で、八つ当たりされたりしたら、イヤンだしー。

そーなの、わたしも学生時代、何度もチャレンジしたけれど、
早起きなんか、できません。ええ、できません。できません!!!(←心の叫び)
眠いし、さむいし、暗いしさぁ、あったかシアワセ布団から、ヒトリごそごそ起き出して、勉強なんか、できないヨー!

そもそも早くから始めていれば、こんなことにはならんのだ。
自分でイタイ目にあってこそ、、わかる真実もあるのだよ。
だから、いーのだ。今のうちだ。
と、さっさと二度寝したワタシ。

今日は、夜中にあわてないように、昼間がんばっときなさいよ。
と、言っておいたけど、どうかなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


a0158724_23361380.jpg

おなかすいたー。なんかないー。
と、台所にやってきた、
かめろくのおやつは、こんな感じ。

あっさり軽いコッペパンに、
生ハムひらりと、クリームチーズ。

おやつをたべたら、かめろくは、ドロンと、どこかに消えちゃった。
これじゃー、食い逃げではないの!
a0158724_22375640.jpg

期末が終われば来週は、スキー遠足なんだから。
今はシャカリキがんばりな!と、エールを送る、母仕事。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-02-05 23:55 | 中学1年生
<< 【ボディファンタジー】 会社の... 菜の花のおひたしは、ちょっと大... >>