【佐賀城下ひなまつりと長崎街道シュガーロード】 カメラぶら下げ、ウォーキング。楽しくってハマるかも。
【JR九州主催のウォーキング】 に、初めて参加してみたよ。
【九州の魅力を歩いて楽しむ全20コース】
【佐賀城下ひなまつりと長崎街道シュガーロードウォーキング】

まず、スタート駅で受付を。
コースマップと参加者シールをゲットしたら、あとは自由に歩いていく。
コースごとに、特典がついていたり、参加ポイントに応じてプレゼントがもらえたり、なかなかお得なイベントなのだ。
a0158724_0362359.jpg

わたしと夫はカメラを抱え、散歩気分で歩いたガ、周囲の皆さんは完ぺき☆に、ハマったウォーキングスタイルで、
歩く速度も超!速いのだ。すたすた置いていかれちゃウ。

よく知っている町なのに、いつもは車で通ってる道を、てくてく歩いてみたならば、なーんかすっごく面白いのだ。案外知らないものなのだ。

道端に鎮座する恵比須さんと出会ったり、いつもは前を通り過ぎる神社に立ち寄ってみたりする。
今回の特典が、【大隈重信記念館入場無料】だったので、立ち寄って生家も見てきたよ。
早稲田大学創始者は、佐賀の七賢人の一人。
a0158724_0371741.jpg

もうね、すっかりデブ症だし、かなり運動不足だし。
それなのに、カメラを持ってのウォーキングがとても楽しくて、自分でもびっくりしたわたし。
これからちょっとがんばって、「歩く人」を目指そうかしら。
まずは、リュックを買おうかしら。
それとも靴が先かしら。いっそのことウェアまでいっとくカ?

春が近づくこの季節。お誕生日も間近だし、ここらでわたしも踏ん張って、新しいこと始めよう。
思春期我が子に振り回されたり、心配ごとに囚われて、ただ悶々とすごすより、
考えたって答えがないなら、体動かしてみようかと。
お外に出ちゃえ!遊びに行っちゃえ!あー楽しいワ!と笑っちゃエ!









もー脚痛いー、もーだめだー!!
実は最後はグダグダで、うちに帰ったら、昼寝に突入。
ごはんもつくらず掃除もせずに、かめろくの定期歯科検診も夫に丸投げ、夕方までぐったり寝ていたことは、
どうか内緒にしといてね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-02-17 00:43 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by kampanerura389 at 2013-02-17 06:14
つるかめこさま
ご夫婦そろってウォーキング。仲が良くてうらやましい。
いったい何キロぐらい歩いたのかしら。
お昼寝に突入しなかったご主人様、お若いわ~~
Commented by surigon at 2013-02-17 09:14
リュックよりも靴が先だと思うの~~^^
歩いている最中に足の裏が痛くなると、
もう景色をみている余裕がなくなりますから^^;
12kmのウォーキング、慣れていないとクタクタですよね・・・
Commented by un_voyage at 2013-02-17 11:32
ツルカメコさん、こんにちわ~♪
おぉぉぉぉ!12km歩かれたんですね。。。
我が家も旅では歩いてばっかりなので、普段は全然歩きませーん(笑)
でも、このさりげない道を歩くのってすっごく楽しそう!!!
申し込み不要、しかもタダ!病みつきになりそうね♪
Commented by miriyun at 2013-02-17 11:48
ウォーキング、いいわあ!
外に飛び出しちゃえという思い切り、大人になると子供の時とは違って
出ていくだけでも思い切りがないとできなくなってしまっていますね。
これは面倒がなくて参加しやすいですね。
あとの現実もなるほど、簡単ではないのですね。大変なところもあるけれど、身体は慣れてくると思いますよ~!
ほんとは自分も何か動かなければと思いつつ、
全くできていません(´_`。)グスン
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-17 13:16
◆かんぱねるらさん
コース距離は12キロでした。もうバテバテ~
最後のほうはもうへとへとで、写真も撮れませんでした。てへ
夫は「歩く人」なので、結構へっちゃらみたいです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-17 13:19
◆surigonさん
ハハハ~やっぱり靴ですね。
実はふつーのブーツで歩いていたので
最後のほうは足が上がらず、写真を撮る元気もありませんでした。
旅行のときはかなり歩くけど、ふだんはぜんぜん歩いていないし、
ほんとーにくたくたでへばりました。だめねぇ
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-17 13:21
◆un_voyageさん
そーなの。わたしも旅行のときはかなり歩くのですが
ふだんはぜんぜん歩きません。
今回は勿論へばりましたが、案外たのしくて驚いちゃった。
参加者の女子の方たちが、ファッショナブルでかわいくて!
そんなのを見られるのも、なかなかおもしろかったです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-17 13:23
◆miriyunさん
最近、ぼーっと引きこもってウジウジすごしていたもので。
ただ歩くだけなのに、楽しくて驚きました。ハハハ
事前申込みもいらず、費用も不要。これはかなり参加しやすいイベントだと思います。
JR九州恐るべし。
Commented by baklava1202 at 2013-02-17 17:03
あぁあぁああ!うらまやしい!(間違えている
そうそうそう、靴を買ってリュック買って、

みけはその前に一眼レフ買って(汗

見慣れた風景なのに、全く違って見えるっていいよね。
そしてそれを共有する喜び。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-18 00:32
◆みけしゃん
>そしてそれを共有する喜び。
うんうん。楽しいことを「楽しいね」と共有できるのは、うれしいこと。
こんな小さなところに「幸せ」ってあるのだなーと思います。
<< 夫婦のデートは、カメラ散歩。二... 【女子カメラ】を、買ってみた。... >>