人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のどらねこハリー】 家中バタバタ運動会。テーブルをめぐる攻防戦。
どらねこハリーは、暴れん坊。
ちっとも、じっとしていない。
【本日のどらねこハリー】 家中バタバタ運動会。テーブルをめぐる攻防戦。_a0158724_012428.jpg

ソファーの背を踏み切って、本棚の上によじ登り、
すぐさまジャーンプ!飛び降りて、部屋中駆けてまわるのだ。
テーブルに飛び乗り、ローテーブルに飛び乗り、テレビ台に飛び掛り、階段へ飽くなきチャレンジを!
【本日のどらねこハリー】 家中バタバタ運動会。テーブルをめぐる攻防戦。_a0158724_012359.jpg

ぬこは確かにかわいいが、ワタシのココロが限界でつ。
いやいや、元気に遊ぶのは全然構わないけれど、
食卓テーブルの上に乗るのダケは、ぜひとも!やめていただきたい。

「コラ!」と「ダメ!」を連発し、水スプレーを吹きかけて、
ええ、そんなんじゃ効かないワ。

ワタシがいっしょに遊んでいれば、すぐさま阻止できるのだけど、
台所で作業中だと、そんなスグには止められない。
台所から「コラ!」と叫び、慌てて走ってきたってねぇ、
現行犯には、間に合わないのダ。敵は、さっさと逃げるのダ!!

なんだか、もうね「カワイイ」よりも、「めんどくさー」が、先に立つ。
この際、食卓テーブルも、ぬこに明け渡すべきかしら?
ニンゲンは台所で立って、食事を致すべきかしら?
いやいや、ともかく食卓ダケは、なんとか阻止せねばならんだろ!

「ここは、乗ったらだめなのだ」
と、わかってほしいの。それだけなのよ。

ママチャリとタタカう駐在さんの心意気で行くべきか。
追い詰められているワタシ、笑える余裕はないけれど。

気まぐれぬことの攻防戦、ああもう、いつまで続くやら。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-05-29 00:54 | 日々のねこ
<< 【本日のどらねこハリー】 テー... ステキなロンドンお土産に、ウホ... >>