人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【中学生のお勉強】 取り掛かるまでが長いのだ。魔法の呪文がないものカ。
試験前のかめろく(@仮名。中二。へっぽこ水泳部)の、尻は、ぼーぼー燃えていル。
見てるとワタクシ苛ついて、ガミガミ噛みつきたくなるワ。

だって、7時に帰ってきた子が、机に就くのは9時なのヨ!?
それまでのんびりテレビ見て、ゴハンをたべて、風呂入ル。

ねこの相手もしてくれないから、わたしはヒトリで、てんてこ舞い。
勉強せんなら手伝ってよ!
と、二階に向かって叫んだラ、
「(勉強)する、するー!」
と、口ばっか。いつまで待っても、降りてこない。
(▲二階の自室は遊び部屋。かめろく、勉強はリビングで。)

プッツンキレて、ガサ入れしたら、のんびりマンガ読んでるし。
遊んでいるなら、ハリーと遊べ。
洗濯物でも、片付けろ。
たまった新聞紙をまとめるとか、ハリーの水のみ設置するとか、
コドモの仕事は、山積みあるのダ。
勉強せんなら、働けや!!
と、仁王立ちして怒鳴ったラ、
「あーもー、今するとこだったのに!!
おれ、8時半から始めようと思ってたのに、かーちゃんが28分に来て怒ったー!
もー、おれ、やる気、なくなったー!!」

って、なにそのテンプレ。と、苦笑い。

今朝は、さすがに5時半起きで、ごそごそ始めていましたよ。
【中学生のお勉強】 取り掛かるまでが長いのだ。魔法の呪文がないものカ。_a0158724_23582134.jpg

どーせするなら早くから、始めたら、それでいいのにねぇ。
夜は、ぜったい眠いのに。

でも、自分で起きるなんてエライね!よく起きれたね!
いつもは何度起こしても、ちっとも降りてこないのに。
「でしょー♪ おれ、いいこと思いついたっちゃん。
目覚まし時計を、ドアのところに置いとくと、起きれるとよ。
目覚しを止めに、ベッドから離れてドアまで行くから、そのまま部屋から出ればいいの!」

まるで世紀の大発見!ってくらいのド笑顔で、そーんな解説してくれる阿呆な息子は、かわいいなぁ!

まーね、そのまま降りてきて、リビングのソファーで寝てるんじゃ、意味はないかと思うけド。
やる気と熱意は、買いましょう。

ケージで寝ていたハリー@ぬこが、「にーちゃんキター!」って騒ぐけど。
ぬこ朝飯が5:30amって、習慣づいたらキョーフだガ。

やる気と熱意は、数字で示せ!(←営業推進スローガン)
エールを送る母ですよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-06-13 00:15 | 中学2年生
<< 【本日のどらねこハリー】 我が... 【本日のどらねこハリー】 キッ... >>