【本日のドラ息子】 お弁当のリクエストに応えるくらいが母仕事。
「ねー、弁当に、唐揚いれて」
朝から、かめろくリクエスト。
「だって、今日 【クラスマッチ】やもん。肉、食ってチカラつけんば とよ」
今日のメインは、生姜焼き。がっつりお肉ですけれど。
かーちゃんがたっぷり愛情こめて、せっせと焼いたぶたにくよりも、
レンジでチン♪したニワトリが、君は上だと言うのだね。
a0158724_0194526.jpg

競技種目は、【ソフトボール】。
昨日の夕方、【地元子ども会のソフトボールチーム】の練習に、飛び入り参加して特訓してきた。
「だいじょーぶ!3位以内には入るから!」
と、鼻息荒く宣言し、キッパリ胸を張る中2。
おやおや、張り切っておいでだねぇ。
2年生は3クラスだから、そりゃ3位までには入るだろ。

いつもより大きい水筒を、奥からゴソゴソ出してきて、ドボドボ麦茶準備して、ゴキゲンさんで出て行った。

クラスマッチが楽しみで、秘密の特訓したりする。
中学二年かめろくは、案外、青春真っ最中?
a0158724_0584747.jpg

そーだね、かーちゃんもワカンナーイ!
冷凍唐揚チン♪するくらい、お安い御用!な母仕事。
笑顔で「いってらっしゃい」と、言える幸せ、平和な日。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-18 01:27 | 中学2年生 | Comments(6)
Commented by flowertable at 2013-07-18 08:01
かめろく兄ちゃんは「おふくろの味」がまだ分かってないようですね・・・
でも青春真っ只中は、質より量!ですよね~
とにかく、お肉が無ければ生きていけない・・・のかな・・・
ハリーちゃんにも理解できないですニャン♪
ハリーちゃんは何が好物なのかな・・・キャットフードしか食べてないのかな・・・ それにしても、ハリーちゃんは可愛く成長してますね♪
いたずらっ子のお目目をしているようですが、賢いお顔してますニャン♪
Commented by nabetsuma at 2013-07-18 10:54
このクソ暑いなか、お弁当作り、ご苦労さまです〜
唐揚げ・・そうか、チンでいけるんですね〜
豚の生姜焼きも精が出そーー
おかあさん業、ほんとにお疲れさまです〜
(でも・・夏休みでもっとたいへんかな?)
Commented by みかんはは at 2013-07-18 11:49 x
はは仕事、ムスメ仕事、お疲れ様です!
むふふ。
冷凍唐揚げははも大好きです。
あー夏休みが近づきますね。

うちはお弁当は全く関係ないですが、
数年後を思うと今からキョーフです{(-_-)}
Commented by tsurukame_ko at 2013-07-18 23:21
◆flowertableさん
ハリーは、キャットフードしか食べてません。
ほかのものには目もくれず、カリカリダイスキー(☆ФωФ)ノなのですニャン。
かめろくは、冷凍食品の唐揚げがナゼカ今マイブーム。(≧ω≦)
チンチン♪が母の味になっちゃうかしら汗焦諦
Commented by tsurukame_ko at 2013-07-18 23:23
◆nabetsumaさん
レンジでチンする唐揚げは、冷凍食品のやつですね恥
冷蔵庫に常備してます。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2013-07-18 23:26
◆みかんははさん
娘仕事も母仕事も、順番順番、と呪文唱えて乗り切るつもりでがんばりますo(≧ω≦)o
でも愚痴とか毒を呟いて、うるさくしててごめんね。てへ
<< ちょっと振り返り、記録ナド。た... 【本日のどらねこハリー】 かー... >>