【本日もお仕事】 世間は 【お盆休み】だけど、【銀行窓口】 開いてます
「銀行は、いつからお休みですか?」
と、質問いただくこの季節。
ホホホ、銀行窓口は、ずーっと開いておりますよ。【←お盆期間中】

渉外チームがまわってるお得意さんや企業はね、軒並みお盆のお休みですガ
こちらは、常にオープン!で。

我が家も、夫とかめろくは、しばし休憩、夏休み。
のんびりすごす男共、横目に出勤するオイラ。
ええ、毎年のことですが、ああもう、やってらんないワ!
a0158724_21593477.jpg


毎日、特講、部活に学研、忙しかったかめろくも、
一週間のお休みで、のんびりすごす腹積もり。

いやチガウでしょ!チガウでしょ!
君は、今こそ宿題を!さぁ、片付けるときでしょう!!
a0158724_22481858.jpg

a0158724_22562048.jpg

まーね、所詮、この程度。
予想通りの展開に、トホホと嘆く母ですガ。
かめろく、信じているからね!
今日も、お仕事行ってくる!


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-13 07:00 | 日々のお仕事 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-08-13 00:28
ツルカメコさん、こんばんは~♪
年始以外は銀行は平日営業ですものね~。
銀行員は交代でお休み取るんですよね~?
かめろく君、お盆が過ぎたら夏休みはあっという間に終わっちゃうよ~。
ギリギリになったらエンジンかかるかしら~(*^。^*)
ハリー君、お付き合い?していいポーズだわ。
かめろく君、コナン君読んでるんだね~^^
Commented by flowertable at 2013-08-13 07:45
かめろく兄ちゃんの最高の遊び友達はハリー君!
一番好きなお遊びはごろ寝・・・
ふたりで好き勝手にゴロゴロ~ゴロゴロ~
かめろく兄ちゃんもネコになってしまったようです・・・
机に山積みにされてる宿題は本当に片付くのか、見ている私も心配になってしまいます・・・
Commented by surigon at 2013-08-13 09:11
ん?でも、夏休みは今月いっぱいですよね?
大丈夫!間に合いますよ^^
北海道は来週から学校始まっちゃうはず・・・。
今頃、宿題に自由研究にと慌てる子続出ですよ^^;
Commented by free_silvermoon at 2013-08-13 10:54
こんにちは☆
銀行さんはそうですよね、ほぼフル営業ですよね…お疲れ様です!
かくいう私もあまりお盆とか関係なく(汗)
酷暑ですから気をつけてご出勤・ご帰宅下さい。
宿題、見るからに山積みですね…ハリーさんが登ったりしませんか??
早くこの山を攻略できますように…。
Commented by anfoo at 2013-08-13 12:37
夏休みもあっという間に過ぎて行きますよね〜
テレビ(ほんまでっか?!)で子供の頃の夏休みの宿題の仕方が
将来の仕事の仕方を決めるって言ってましたよ(^m^)
かめろく君、がんばれーー!
あと2時間続けてやるよりは、30分ずつ何回に分けてやると効率がいいとか。
ハリーちゃんはかめろく君が大好きなのだね〜。いい遊び仲間なんだろうね!
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-13 23:00
◆さおりさん
夏休みはないのですが、一年に一度、一週間の連続休暇がいただけます☆
ほんとうは不正防止のための【強制休暇】なのですが汗。
かめろくの宿題はいつになったら片付くのやら。
今週しか宿題する時間はないのに!と、やきもきするのは親ばかりです~。
コナンは、昔からの愛読書。わたしもいっしょに楽しんでます。
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-13 23:04
◆flowertableさん
>一番好きなお遊びはごろ寝・・・
そうなの。なかよし兄弟でゴロゴロしっぱなしで困っちゃう~。
でも、二人揃ってカワイーイ!なんて思っちゃうだめな母。
宿題、どうなることやら。
もう言ったって仕方ないのに、つい口を出したくなっちゃいます。あーあ
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-13 23:06
◆surigonさん
北海道の夏休みは、ほんとうに短いのですね!ヒャー
かめろくの学校は来週からもう特講がはじまるので、ふつうに夕方まで学校。
そのあと部活もあるのです。
純粋なお休みは今週だけなので、なんとしてでも!宿題は終わらせなくちゃ!と思うのに。←親が。
今年はどうなることやらと、ドキドキ見守ってるところです。うぐぐ
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-13 23:14
◆伊織さん
ありがとうございます。
伊織さんもお仕事がんばってー☆

山積み宿題、攻略できる日は来るのやら。
実は、律儀ないい子ちゃん、まじめなうちのかめろくは、たぶんやり遂げは、するのです。
しかーし!問題は中身の出来で、すっごいやっつけ仕事なの。
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-13 23:17
◆ダビダビさん
>子供の頃の夏休みの宿題の仕方が将来の仕事の仕方を決める
ああ、それだそれそれそれ、、、、
やっつけ仕事でテヘペロとか舌出してる場合ではないですね。ああ、、、
2時間ダラダラより、20分で集中!
せめてそれだけは!できるよう、がんばってほしいと願います。トホホ~
<< 【本日もお仕事】 新札両替大人... 【B・B・B POTTERS】... >>