【本日もお仕事】 アッツイ夏を乗り切る対策。マイ水筒と、サイダーで。
九州地方は、今週も、厳しい暑さが続いてる。
毎日会社へ持っていく、水分補給の品ですよ。
a0158724_23484738.jpg

いつもは、麦茶で夏の日を乗り越えているワタクシが、
この連日は、もう無理!!!と、甘い飲み物も準備した。
a0158724_23573897.jpg

ほんとは、ポカリやアクエリアスを準備するべきだろうけど、
三ツ矢サイダー大好きなのだ!
ついつい惹かれてしまウのダ!

いつもは、でっかい1.5ℓ、冷蔵庫に常備してるけど、
会社へ持って行くのなら、さすがに500mlで。
せっかく買うなら、特別なお味をチョイスしてみたよ。
うふふ、どんな味だろう?と、それが本日のお楽しみ。

今日も、日差しは滅法強く、室内だって、暑すぎるー。
わたしの勤める職場はね、かなりふるーい建物で、エアコンの利きは局地的。
吹き出し口の真下のひとは、かなり快適なのだけど、
それ以外は、冷風が全然届いちゃくれないの。
ATMの熱気とか、コンピュータの熱気とか、
ロビーはともかく、営業室は、かなり汗ダラなのですよ。

3時にシャッター閉まったら、冷蔵庫までダッシュして、
腰に手をあて、グビグビと、ええ、飲み干してやったワよ!
くそ暑いときのサイダー、ジュワっと、しみ込むおいしさ格別だ。


でもね、あのね、ここからさきは、ちっちゃい声でいうけれど、







【ラ・フランス】の味が、全然わからなかったの。わたしだけ?
味の違いが、わからない。いつもの味と、同じなの。
どのへんが、えーと【贅沢】なのか、微妙な違いが分からずに、
ふつうのヤツでよかったか?
いやいや値段が同じなら、【贅沢】チョイスするでしょう!
とか、一人悶々としてたのダ。
a0158724_0205271.jpg

あー、まぁ確かに、そうカモね。
二種類並べて、グビグビと、飲み比べてみるべきだった?
利きサイダーの旅に出る?

いやいや炭酸飲料は、デブの元なのだ。いかんのだ。
と、自分で自分戒めつつ。

明日のジュースは、何にしよ?と、考えちゃってる夜ですよ。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-23 00:36 | 日々のお仕事
<< 【小綺麗アップへの道】 すっか... 【本日のどらねこハリー】 ねこ... >>