【きのう何食べた?】よしながふみ ◆大事なヒトと、おいしくゴハン。基本が大事。と気づかせられる hondana
はてさて、雨降る日曜日。
すっかりダレていたワタシ。
メシもつくらず、ぐーたらで、まんがを読んでおったとな。
a0158724_0103485.jpg

【きのう何食べた?】
よしながふみ

a0158724_044825.jpg

そして、今回、うぬぬとキタのが、シロさんが放ったこのコトバ!!!
a0158724_0521143.jpg

「何でシロさん そんなお料理マメになったの?」
というケンジの問いに、
「肥ったんだよ」
と、答えるシロさん。
今日の俺の体は、全部昨日までの俺が喰った物で出来てる
って、さらりと言っていますけど、ああそうね、ほんとにそうなのね。

そうだ。昨日のわたしのゴハンが、今日のワタシをつくるのダ。
むっちりまるまるかめろく尻も、たぷたぷ垂れてるハリーの腹も、
わたしのゴハンがつくったニョ。

とゆーことで、今日から野菜をぎゅうぎゅう詰め込む作戦で。
根菜ピクルス、たくさんつくって、うちの常備菜とスル。

質素堅実倹約と、ストイックに暮らすシロさんを見習い
キリギリスのワタシ、せっせと働く所存です。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-09-03 06:00 | 日々の本
<< 【本日のドラ息子】 おれに触る... 【本日のドラ息子】 夏休みも無... >>