人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のおやつ】 イチバンすきな果物、梨よ。シャクシャク齧るの食べちゃうの。
【本日のおやつ】 イチバンすきな果物、梨よ。シャクシャク齧るの食べちゃうの。_a0158724_20474895.jpg

世の中にはオイシー果物が、山ほどあるのは知ってるが、
わたしがイチバンすきなのは、シャリリと瑞々しい梨よ。

小さい頃から、だーいすき♪
ものぐさ太郎なワタクシが、自分で剥いてでも食べる
ええ、唯一の果物だ。

基本、料理はキライナワタシ。
たぶん家族がいなければ、ごはんなんかたべてない。
自分のために台所に立ち、まさか果物を剥くなんて!
とゆーレベルでござったよ。
【本日のおやつ】 イチバンすきな果物、梨よ。シャクシャク齧るの食べちゃうの。_a0158724_20482528.jpg

3個で、¥580。我が家の辺りの相場です。
だって、梨なんて、そんな、ねぇ
【すっごいイイやつ】でなくていい。
シャクシャク気軽に食べられるお値段だって、味のうち。
【本日のおやつ】 イチバンすきな果物、梨よ。シャクシャク齧るの食べちゃうの。_a0158724_2048942.jpg

ちーちゃいころに鳥取に住んでおったワタクシは、梨は二十世紀ダロ!と頑なに信じてきてますが。
あの青くさい堅さとか、水分多目の果実とか、
ああ、たまらんのだ。好きなのダ!

だけど、九州地方では、豊水が優勢みたいだなぁ。
いやいや、美味しいんですけど。
あまくて、やわらかいんだよね。

ワタシの中の梨は、こう、堅くてシャリシャリザクザクと、あの歯触りが命ニャの。
梨の季節は短いし、缶詰にだってならないし、
今ぞ!と、せっせと買ってきて、シャクシャクたべる秋の日よ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-09-07 06:00 | 日々のこと | Comments(24)
Commented by uhihihihi at 2013-09-07 07:18
おはようございます!

わかるーーー私も梨大好き!!!
みずみずしくってすっきりしていて
なんとも美味しいよね。
確かに、梨缶ってないかも!!!
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 07:47
◆うひひさん
おはようございます(*ФωФ)ノ
梨、美味しいですよねー。うふふ
お仲間で、うれしいです。
Commented by un_voyage at 2013-09-07 08:07
コメ欄空いてるー!!!おはようございます♪
梨はね、私も大好きなんだけど、まさに今が季節ちょっとお高めでいつも指を加えて通り過ぎるの...
でも、季節が終わる前にどうしても食べたいのである、笑
そんな葛藤が続く日々なのだ
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 08:21
◆un_voyageさん
>コメ欄空いてるー!!!
お久しぶりです。えへへ
コメントをいただくのは、とってもとってもうれしいのですが
日々のお返事が難しくて汗。
でも、やっぱりいただくとうれしいのです。えへへ

梨は季節が短くて、その時期でないと食べられませんよね。
どうしてもたべたいのである、ってほんと、そう!(≧ω≦)b
今でしょ!と思うから、ついつい買い込んじゃうのです。
Commented by みかんはは at 2013-09-07 08:52 x
おはようございますW(`0`)W
なしの季節ですね~。
埼玉の我が家の近くはなしの産地。
梨畑がいたるところにありますよ。

わたしは豊水派。
あまーくて柔らかいのが好きです。
幸水よりこっちだな。
二十世紀はでっかいですよね。
うちの方では作ってる農家は少ないです。
今もうちの冷蔵庫にありますよ。
りんごよりスルスルってむけて気持ちいいんですよね。
Commented by free_silvermoon at 2013-09-07 09:41
洋梨ではないの日本の梨の缶詰、近くのデパートで扱ってて使ってます。
20世紀とか豊水とか。
シャリシャリ感残ってると私は思います。

私は地元産の「にっこり」が好きです(>∪<)
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 09:51
◆みかんははさん
埼玉は梨の産地なんですね。知らなかった~恥
豊水。あまーくて果汁たっぷりですよね。
>りんごよりスルスルってむけて気持ちいいんですよね。
そうそう!剥きやすくて、気持ちイイの。(≧ω≦)b同感です
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 09:54
◆伊織さん
日本の梨の缶詰!!!あるのですね。えーーー!!
今度さがしてみようO(≧▽≦)O
「にっこり」も、コチラでは見たことないです。
どんなお味なのかな?気になるーぅ!
ふふふ。食欲の秋!
あれこれ食べ比べてみても楽しそう。
Commented by flowertable at 2013-09-07 10:12
ハリーちゃんは元気ですかぁ~
勿論、元気いっぱいでイタズラ小僧してますよネ^^

私が一番好きなのは柿、二番はイチジク、三番は・・・
柿とイチジクが大好きなんですよ!
梨はシーズン中に1~2個程度・・・スミマセン・・・
今は毎日イチジク♪ これから柿です♪

秋っていいなぁ~
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 10:22
◆flowertableさん
ええ、ハリーは相変わらず、悪さばっかりしていますトホホ
イチジクも美味しいですよね!
パウンドケーキに焼き込むのがすきです。
コチラでは、イチジクはなかなか売っていなかったのですが、
ほんの数年前からやっとスーパーに並ぶようになりました。

柿も美味しいですよね。
実家の庭に柿の木があるので、これから食べ放題です。えへへ~
食欲の秋!
Commented by sotora2011 at 2013-09-07 18:05
わたしも梨はかためのんが好きですーb
梨はほんと、こんないろんな一面があるのねー
ってくらい百面相な果物やと思います。
甘すぎても渋さがまざっててもダメ。
ベストなやつに出会ったときは最強ですね☆
Commented by dejikaji at 2013-09-07 19:52
tsurukame_koさん、こんばんはです。
右に同じく、梨大好きです~!\(^o^)/
昨日一昨日と、風呂上がりに一人台所で皮むいて、丸ごと一個食べてました♪
そして梨と言ったらやはり20世紀ですよね~!、あの瑞々しさとシャリシャリの食感がたまりません。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 20:10
◆らんさん
ふふふ堅梨仲間ですね(*ΦωΦ)ノ
ほんと、果物百面相o(≧ω≦)o
わたしもベストな梨!出会いたい~!
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-07 20:13
◆dejikajiさん
梨仲間!!しかも二十世紀仲間(*ΦωΦ)ノヒャッホー
まさかご自身で剥いて丸ごと一個イッチャウとは!?
さすがツワモノ!
でも梨ってそのくらい魅力的☆ですよね。
瑞々しさとシャリシャリ感!
あーまたたべたくなっちゃいました。
Commented by 蘭丸 at 2013-09-07 22:21 x
梨ってみずみずしくて香りも控えめで、美味しいですよね♪
私も梨=二十世紀梨だったのですが、千葉では「幸水」が主流です。
二十世紀よりも甘くてみずみずしいので、さっぱり系を求めるなら二十世紀です(´∀`*)
去年は、実家から旦那の親戚から、二十世紀だの幸水だの、わんさか贈られたので、今年は実家に「いらないよ~」って断ったのに、今年は旦那の親戚から梨以外の物を頂きました…(゚∀゚;)
Commented by kchin at 2013-09-08 00:36 x
初めまして~♪
昨日私も頂きものの梨食べました~
梨の種類はよく分からなかったんだけど、昨日は食べたのは豊水だったんだ~(-^〇^-)
ハリーくん可愛いですね~
縞もキレイだわ(´∀`*)

Commented by surigon at 2013-09-08 08:07
私も好きです。
しかも、独り占めして食べてます(主人はアレルギー)
あのさっぱりした甘さが堪らんですよね~(^m^)
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-08 17:11
◆蘭丸さん
「幸水」は、おおきくて、あまーいのですよね。
いただきものの上等な梨は、さぞかし美味だったんだろうなぁ。ゴクリ
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-08 17:14
◆kchinさん
ようこそ。(≧∇≦)b来ていただいてうれしいです。
わたしも今日は豊水をいただきました。
あまーくて、ジューシーで、美味。

ハリーのこと、褒めていただいてありがとうございます。
ハリーを飼いだしてから、よそのアメショちゃんが気になって、気になって!!
また遊びに寄せてくださいね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-08 17:17
◆surigonさん
独り占めなんてうらやましい~。うちは争奪戦です汗
でもアレルギーはお気の毒ですね。うーん
そうそう。甘すぎず、さっぱりと軽く、食べちゃえるのが梨の魅力だと思うのです。
ダイスキー(≧∇≦)
Commented by masa4792 at 2013-09-09 11:17
こんにちは!
私も梨大好きです。
みずみずしくってこの時期はいいですよね!

↑ネコちゃん、とってもかわいいですネ!
癒されます!
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-10 00:28
◆まささん
梨おいしいですよねーo(≧ω≦)o
今でしょ!と、ばかりに、ガンガン剥いてたべてます。
ねこのことも、ありがとうございます。うれしいな
いたずらっ子に手を焼きつつも、かわいくってしかたないのです。えへへ
Commented by ナオ at 2013-09-12 22:57 x
こんにちは! ナオと申しますm(__)m
梨、美味しいですよね~♪
「あの歯触りが命ニャの」って、すごく分かります!
あのシャリシャリ感がいいんですよね~^m^
我が家もこの季節になると、毎日シャリシャリ美味しくいただいてます(*^_^*)
ハリーちゃん、可愛いですね~♥ 
くりくりお目目で、表情がくるくる変わるところも何ともいえません^m^
また遊びにまいります~(^^)/
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-14 00:19
◆ナオさん
ご訪問ありがとうございますウレシー!O(≧▽≦)O
どうぞ、これからもよろしくおねがいします。
梨のシャリシャリ歯ごたえがダイスキです。共感してくださってありがとう。
ハリーのことも、ありがとう☆です。えへへー
<< 【本日のお買い物】 新しい掃除... お仕事行きたくない朝も、容赦な... >>