【本日のオヤツ】 もぎたて梨のフレッシュで、ジューシーな甘さ、最高だ!美味しい楽しい 【梨狩り】へ
うふふ、【梨狩り】に、行ってきた。
お天気ぴかぴか日曜日、伊万里の観光農園へ。
a0158724_22195223.jpg

まずは、瑞々しい梨を、シャクシャクおいしく頂くニョ。
a0158724_2371424.jpg

食べたら、【狩り】の始まりダ!

広い果樹園を自由に歩き、あれこれ見比べ、見定める。
下から見上げて、じーっと観察、よっしゃコレだ!と美味いのを。
選んで狩るのが、お楽しみ。
a0158724_22221066.jpg

実は、梨狩り、初体験。
収穫の方法を、プロに教えていただいた。
a0158724_2221765.jpg

梨は、わたしの大好物。
張り切って、狩りに勤しむワ!
a0158724_22214796.jpg

綺麗に色づいた大きいの。傷がなくて、なめらかで。
そんな上物探し当て、パチン!と切るのが、醍醐味だ。
【収穫】って、すごく楽しいね!もっと、もっと!と、欲張っちゃう。
もうすこし時期が早ければ、ぶどう狩りも、できたのにーぃ!
a0158724_22292631.jpg

うふふ、しばらく梨三昧。ニヤニヤ愛でてる秋の日よ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-09-23 06:00 | 本日はお出かけ日和 | Comments(12)
Commented by flowertable at 2013-09-23 07:29
大・大・大好物の梨~
夢の梨狩り!♪ 一面の梨に大興奮ですね~♪
伊万里は焼き物だけではなく梨も名産なんですね。
ハリーちゃんはお留守番!?
母ちゃんの梨には無関心かな・・・

先日、梨の4分の1を食べた私です・・・
柿とイチジクは実に美味しい!♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-23 07:49
◆美貴さん
はい♪夢のような【一面の梨】O(≧▽≦)O
大興奮でした。
伊万里は、梨や葡萄の産地としても地元では有名なのです。
秋は美味しい果物がたくさんあって、たいへんうれしい季節ですね。

ハリーとかめろくは、お留守番。
仲良くまったりしてたそうです☆
Commented by uhihihihi at 2013-09-23 10:08
わぁ~きれいな梨♪
梨狩りって、テンションあがりそう!
いいなーーー♪

私も梨って大好物なんですよ。
みずみずしくっておいしいもんね。
Commented by surigon at 2013-09-23 10:19
果物狩りはいいですよね。
うちの主人が一部の果物にアレルギーがあるので、
ほとんどの果物狩りは行けないのですよ。(梨ダメなの)
いいなぁ~。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-23 11:20
◆うひひさん
梨スキ仲間ですねウシシ(≧ω≦)b
【狩る】というのが想像以上に楽しくて!すっかりハマッちゃいました。
みずみずしくて美味しい梨ダイスキー!
収穫したての梨は、より一層おいしかったです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-23 11:24
◆surigonさん
果物でもアレルギーってあるのですね。知りませんでした。
美味しいと思っても体が受け付けないアレルギーはやっかいですね。
健康第一ですもの!そこは、ぐぐぐと我慢の子。
Commented by dejikaji at 2013-09-23 19:34
tsurukame_koさん、こんばんはです。
梨狩り好いですね~!自分はやった事がございいません。
お裾分けをお待ちしております(^_-)-☆
Commented by みかんはは at 2013-09-23 21:45 x
伊万里って、あの伊万里焼の伊万里ですね。坂東太郎の近くの我が家。そんな有名なところはないなあ。
なし狩りはやったことないです。
あんなもの、そうそう食べられないぞ?って…どんだけ食いしん坊なんだわたし!
採れたてのおいしさは格別らしいですね。甘みがどんどん落ちるんだよって
うちの父が言ってました
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-24 00:59
◆dejikajiさん
わたしも梨狩りは初体験でした。
やってみると案外楽しくって!結構、夢中になっちゃいました。
フフフ独り占めして食べちゃってます~☆
Commented by Miyanao117 at 2013-09-24 01:00
イイネをありがとうございました。はじめまして!なし狩りなんて、小学校の時に行ったっきりなので、すごくなつかしくなりました。
↓の「魔界へのお誘い」、、、ネーミングが素晴らしいですね。日本らしい街なみのお写真も、とっても素敵です。また遊びにきますね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-24 01:02
◆みかんははさん
伊万里焼をご存知ですか。うれしーい。
梨狩り、やってみると面白くって!
どんどん収穫したくなっちゃって、結構なお値段に、、焦
でもほんとうに【おいしくて、楽しい】のです。
子どもが小さいうちに連れてきたらよかったなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-24 01:05
◆Miyanao117さん
遠いところから(だって、バンクーバー!!)ご訪問ありがとうございます。
うれしーい(≧ω≦)b
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 【かっぱの酒蔵】 カッパのミイ... 【肥前浜宿】 宿場町を、てくて... >>