【ロジェ】 レトロな喫茶店でいただく伊万里牛のハンバーグ 【伊万里散歩】
みんなダイスキ!ハンバーグ。
レトロなお店で、いただくニョ。
a0158724_23181694.jpg

ここは、伊万里の喫茶店。昔からある老舗なの。

ちょっと暗めの店内とか、観葉植物の鉢だとか、昭和アイテムそろってて、なつかしの場所という感じ。
重厚織物ソファーとか、豪奢な模様のクロスとか、なーんか落ち着く居心地だ。

古典柄の食器でね、ゆっくり、いただくランチメニュー。
クルトンの浮いたポタージュが、実家のママの味だった!!(←旨し)
a0158724_234556.jpg

デミグラスソースのハンバーグ、【昭和の王道的】美味で、あくまで【正統】、まっすぐ!だ。

a0158724_23485576.jpg













【ハンバーグセット】 ¥1,575
サラダ
ポタージュスープ
伊万里牛100%ハンバーグステーキ
伊万里産きゅうりのスイーツ
飲み物

【ロジェ】
佐賀県伊万里市


やっぱり、わたしは【昭和】で育ったレトロな女なニョかしら。
【平成】になって四半世紀も経つのに、昭和がオイシーの!
a0158724_2363020.jpg

伊万里は、【伊万里牛】の産地。
美味しいお肉を食べさせるお店も、いっぱいあるけれど。
あのね、ふらりと立ち寄るにはね、お値段もちょいとお高くて。
庶民に、やさしいハンバーグ。
おなかも満足。帰ります。

a0158724_0234555.jpg
留守番小僧は二人して、
ぐーぐーお昼寝中でした。

大人ばっかり
オイシーゴハン食べてきちゃった
エヘヘ~、ごめん。

ハリーのランチは、カリカリで、
かめろくランチは、マックのセット。

ついておいでと誘っても、
ぜったい来ない中学生。
おいしいものを食べ損なっても、
親とは出かけぬ、お年頃。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-09-25 06:00 | 本日はお出かけ日和 | Comments(18)
Commented by uhihihihi at 2013-09-25 06:47
そうか~ かめろくくん 美味しいものを食べ逃したのね。
でも、中学生って だんだんとそうなるかもね。
特に男の子は!!

最近ツルカメコさんがよく登場して嬉しい~!
思わずPCに向かって手を振りたくなります(笑)
Commented by free_silvermoon at 2013-09-25 09:19
おはようございます☆
伊万里牛……知りませんでした、日本には色んな和牛がありますねェ。
一度賞味してみたいものです☆
(この和牛でもたたきを作ってみたいなぁ…。)

マックランチ。食べ盛りの中坊にはある意味最高最強のお食事ですね。
Commented by oz55mama at 2013-09-25 10:21
こんにちは

このお年頃は、どんなにいいえさで誘ってもなかなか
ついてきませんね^^

美味しそうなハンバーグですね。お皿使いもおしゃれ〜
昔のものに、盛りつけるだけで,雰囲気でますね。
伊万里焼きは、知っていますが、牛も有名なんですね
↓の梨も美味しそうだった〜いい連休過ごされましたね。
Commented by flowertable at 2013-09-25 10:31
伊万里牛は全国的にも有名ですよ~
でも、食べた事ないです・・・
器も伊万里焼なんでしょうね。昭和レトロは雰囲気も居心地も良さそうですね。
お留守番の二人の献立にププッ^^デス。
仲良く爆睡! 似たもの同士かな・・・^^;
Commented by sherry-3310 at 2013-09-25 11:54
こんにちは~!
わたしは昭和を1年ちょっとしか生きていませんが、
昭和レトロもそういうお味も大好きです~!
老舗の洋食屋さんとか。
ハンバーグを見てお腹が減ってきてしまいました~!
お昼だ~!!
Commented by belgium44 at 2013-09-25 13:36
ツルカメコさん、こんにちは~♪
いいね~、昭和レトロな雰囲気のところで食べる、美味しい洋食^^
食器も伊万里焼なのかなぁ~?
伊万里といえば、真っ先に伊万里焼だけれど
伊万里牛ってはじめて聞いたよ~。
正統派のハンバーグのセットにやられた!
カメロク君は、このようなお散歩コースは退屈な年頃だものね~。
大学生か社会人になったらきっと良さがわかるよ~♪

Commented by mikuri-nankuri at 2013-09-25 14:52
子供は食事くらいじゃぁ大きくなると着いてきませんよね
でも いいのいいの
子供が大きくなればいくらでも友達と行けるんだから(*^_^*)
昭和を生きていた時は何とも感じなかったけど今となると懐かしいし良い物も沢山あったよね
あの頃に戻りたいよね~
ちなみに我が家の昨夜の夕飯はハンバーグ&スパゲティ&クラムチャウダーでした(*^_^*)←おぉーー(;゚Д゚)!贅沢だぁ~~
Commented by みけ at 2013-09-25 15:48 x
むにょ~~~~おいしそうだぁ☆
レトロ喫茶という言葉に激しく反応。やっぱ昭和が一番よかったわみけ
(自分がウラシマだというのもありますが
おいしそうに食べてるツルカメコしゃん(・∀・)カワエエ
Commented by belfast65 at 2013-09-25 22:04
こんばんは。
老舗喫茶でたべる伊万里牛のハンバーグ
美味しそうだー\(^o^)/
器も伊万里なんでしょうかね。
きゅうりのアイスも地元産で
安全に食べれますねー。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:04
◆うひひさん
>そうか~ かめろくくん 美味しいものを食べ逃したのね。
まぁ、中学男子がいつまでも親と行動してるのも、ねぇ。
あとからズルイって言われないように、一応声はかけるけど、
もーさっさと置いてっちゃいます。
フフフこっちからも手を振ります~。よろしくね~
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:04
◆伊織さん
ほんと、日本中あちこちで名物和牛だらけですね☆
お料理上手な伊織さん!わたしも、あの!たたきをご馳走になりたいです(≧ω≦)b
美味しいものは大人の特権。中学生にはマックがお似合いですワ。ホホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:04
◆ひつじさん
えへへ、この連休はおいしいものに恵まれて、すごすことができました(≧ω≦)b
こちらのお店のお皿は、ふるーい伊万里焼や有田焼を使っているそうです。
古典柄がイイ感じで、お店の雰囲気とぴったりでした。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:05
◆美貴さん
こちらの器は、伊万里焼や有田焼だそうです。
昭和レトロがわたしにとってはレトロではなく、【今にピッタリ】きちゃいました。
妙に居心地よくて、落ち着くのです。ああ、昭和な女、、。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:05
◆sherry-3310さん
>わたしは昭和を1年ちょっとしか生きていませんが、
若い、若いとは知っていたけれど、改めて聞くと、ほんんとうにお若いお嬢さん、、、
昭和女の館へようこそ(*ФωФ)ノ
レトロな味も美味しいね!!って、仲間に引き入れようと目論んでますへへへ
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:05
◆さおりさん
>食器も伊万里焼なのかなぁ~?
食器は伊万里焼と有田焼だそうです。
いろいろ組み合わされていて、そんなふうに【ぴったりセットでないところ】も
昭和な喫茶店っぽいなぁと思いました。

>カメロク君は、このようなお散歩コースは退屈な年頃だものね~。
子どもにはまだこの楽しさはわからないようです☆
まだまだお子ちゃまだからね!フフン
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:05
◆mikuri-nankuriさん
>ちなみに我が家の昨夜の夕飯はハンバーグ&スパゲティ&クラムチャウダーでした(*^_^*)←おぉーー(;゚Д゚)!贅沢だぁ~~
ほんと!イイナー。豪華メニュー!!
わたしもお呼ばれしたいです。おなかすいた!!!
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:06
◆みけしゃん
大口開けてがっついているところを、狙って撮られました。くそう、パパラッチめ!←チガウ
おいしくて、あっというまにたべちゃったー。
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 01:06
◆いさおさん
オーソドックスな美味しさで、ハズレなし!と思いました。
器も伊万里。牛も伊万里。きゅうりも伊万里。
ほんと、伊万里尽くしですね(*ФωФ)ノ
<< 【本日のお買い物】 やっと見つ... 【かっぱの酒蔵】 カッパのミイ... >>