【本日のオヤツ】 スーパーで買える定番品。小さい頃から大好きニョ。 【ホワイトロリータ】【ルマンド】
つかれたココロに、甘いもの。
手っ取り早く、癒すのニョ。

デパ地下有名パティシエの、繊細ケーキは置いといて、
仕事帰りに、買えちゃうスウィーツ。
やっすいオヤツで、もういいニョ。
a0158724_223546100.jpg

ってゆーか、くたびれてるときは、
敢えて!そーゆージャンク系。
雑なオヤツが、落ち着くニョ。
お里が知れる、ってヤツかしら。

【ブルボン】の、【袋ビスケット】。
わたくし大好き!命綱。

くたびれ果てても、ごはんつくらにゃ!それがわたしの使命なニョ。
と、思って、立ち寄るスーパーで、見つけてカゴに、inしちゃう。


【ホワイトロリータ】を冷やしてね、まわりのホワイトクリームが、パッキリ堅くなったのを、
パキンと前歯で噛んで折る、あの歯ごたえが、とてもすき。
それから、あのね、【ルマンド】の端っこがちょっと割れちゃって、ぐずぐず粉コナになっちゃってるのは
かなーりガッカリな事だよね?

ホホホ、そーゆーお菓子のことなら、ワタクシ案外語るワよ?
a0158724_0154046.jpg

まーね。そーゆー気もするが、今日は見逃してほしいニョだ!

お菓子モリモリたべちゃった(。-ω-)つかれたわたしを応援してね!
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-02 06:00 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by un_voyage at 2013-10-02 08:57
小さい頃によく食べたなぁ~!私もおやつ大好きなのだ。。。
ホワイトロリータ&ルマンドは皆さん必ず食べたことがあるんじゃない??
疲れた時に、大活躍!冷蔵庫に入れて冷やして食べると美味しいんだよね♪
スーパーに行ったら、私までinしちゃいそう、笑
Commented by flowertable at 2013-10-02 09:42
私も仕事帰りにスーパーやコンビニで手にしますね^^:
夕食の前にキッチンでパリポリ・・・
そして、夕食後もだらけてパリポリ・・・
同じですよ^^
私もでぶってきたので不安を感じながらパリポリ・・・
誘惑に弱いんです・・・ダメですねぇ・・・ お互いに・・・
ハリーちゃん~何してるかな・・・
Commented by free_silvermoon at 2013-10-02 16:17
なんで「ロリータ」なんだろうと思いながらも、
私も食べてしまいます、ホワイトロリータ。
ほかにはない独特なホワイトコーティングの風味が個人的にクセになってます。
Commented by free_silvermoon at 2013-10-02 16:23
追伸で失礼します。
にゃんこにヨーグルト。
犬も猫も乳糖を分解しにくいので牛乳そのものはよろしくない。
(お腹を壊して下痢になりやすい。)
でも、ヨーグルトは乳酸菌で乳糖が分解されているから
牛乳ほど神経質になる必要はない。
ただし、与える時は少しの方がお腹に安全。それで様子を見る。
(お腹を壊したら以降は与えないように。)
また与えるなら無糖のものを。
(加糖は人間の味覚やカロリー消費に合わせた調合。なので、犬猫には良くない。)
以上、以前飼っていたわんこのご飯アドバイスで獣医さんから受けた説明です。ご参考まで。
Commented by tukusi-rika at 2013-10-02 16:45
こんにちは~(*^_^*)
先日はコメントを頂き ありがとうございました
まず!
↓大きなモナカ♪
どうしましょ!世の中にこんなに素敵なモナカがあるなんて!!!
餡子好きの私にとったら 最高のご馳走です
美味しそうですね~食べてみたいな~
そして!
小さい頃から 食べてました!(^^)!ブルボンのお菓子♪
ルマンドは 1つ食べ始めると止まらないの(^_^;)
そうなんですよね~崩れていて欲しくないですよね~
ホワイトロリータも大好きだし チョコリエールも好き♪
いや~お菓子好きの私も お菓子のことなら結構語れます!(^^)!
また遊びに来ますね
リンク頂いて帰りま~す(*^_^*)
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-03 01:12
◆un_voyageさん
オヤツおいしいですよねー(≧ω≦)b
>ホワイトロリータ&ルマンドは皆さん必ず食べたことがあるんじゃない??
ロングセラーですもの!そうですよね~。
なんだか中毒的に【ハマる】おいしさで、ときどき、どーしても!たべたくなって買っちゃうのです。郷愁?笑
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-03 01:12
◆美貴さん
うれしいなぁ。袋ビスケット仲間ですね(≧ω≦)
いっしょにポリポリたべましょう~。
って、誘ったら、だめか汗。
ハリーは、いつもやんちゃBOYです。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-03 01:12
◆伊織さん
>なんで「ロリータ」なんだろうと思いながらも、
ほんと、どこからロリータなんだろう?謎
>ほかにはない独特なホワイトコーティングの風味が個人的にクセになってます。
独特ですよね~。この形状とこのホワイトコーティングで、
あの!独特な味をつくりだしている幻の一品(*ФωФ)ノ
いや、ぜんぜん幻じゃないけど。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-03 01:12
◆再び、伊織さん
ヨーグルトの件、情報☆感謝です。
ハリーのおなかもだいじょうぶそうなので、プレーンヨーグルトをちょっとだけやることにします。
ハリー大喜びでウニャウニャたべるのカワイー
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-03 01:12
◆tukusiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらからも、また遊びに寄せてくださいね。

>ルマンドは 1つ食べ始めると止まらないの(^_^;)
そうそう、止まらないですよね。
うっかり食べ散らかして、空袋の山を見て反省するワタシ。
ああ、でも止まらないんですもの。。。
Commented by r31142 at 2013-10-03 14:42
ホワイトロリータを冷やして・・・に激しく一票!!(´Д` )
しかし・・・
商品名はギリギリだと以前から思っております(汗)
Commented by みけ at 2013-10-03 21:32 x
ルマンドのくずくずになったやつを袋がぁっとひっくり返して食べてむせる

絶対やったことあるはず!
みけもブルボン大好き(・∀・)オサレな緊張スイーツよりよほど好きだ

ホワイトロリータも大好きだけど
↑同じく商品名ギリギリだよねwwwwwwww
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-06 21:28
コメントのお返事がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。

◆r31142さん
>商品名はギリギリだと以前から思っております(汗)
わはは。ほんとーに、なんで【ロリータ】なんだろう?
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-06 21:31
◆みけちゃん
>ルマンドのくずくずになったやつを袋がぁっとひっくり返して食べてむせる
やったやった!(≧ω≦)b
でもぐずぐず、超悲しー。
あの形のままのをパリッと齧る瞬間がウレシーのだ。
そして、やっぱり商品名、気になるよねぇ。
でも、その名まえで定着してるので、もうそれ以外は考えられないワ!
<< 【本日のどらねこハリー】 ねこ... 【本日もお仕事】 体も心もへと... >>