【旅の支度】 目標!【10分、旅支度】 あれこれカバンを、吟味する
目標、【10分、旅支度】
と、掲げてアレコレ検討を。
手持ちのカバンをゴソゴソ漁り、あれやこれやと組合せ。
a0158724_144912.jpg

街歩き用のサブバックは、うすい布製で、やわらかい。
イチバン上にスナップ一つ、一応、パチンと留められる。
a0158724_14491736.jpg

今まで使っていたものよりも、微妙に幅がひろいので、
カメラをざっくり入れるには、こっちがずーっと使いやすい。

エルベシャブリエはナイロンで、上にもチャックがついていて、そこが大好きなんだけど。
あと一回り!の大きさが、今のわたしには必要ニョ。



それから、旅行へ行くときは、えーっと、こんな感じかな。
a0158724_14492767.jpg

【エルベシャブリエの大きいバッグ】に、
着替えや洗面道具→in。
目的地に到着するまでは、カメラバッグも折りたたみ、ここに入れっ放しだと思う。

【エコバッグ】
は、うすくって、すごく軽いニョ優れもの。もうぜったいに、手放せない。
a0158724_14493356.jpg


でもまぁ。あのね、残念ながら、ワタシの荷物は多いのだ。
あれも、これもと詰め込んで、ヒーヒー言うのが常なのニョ。

目標、10分旅支度。
中身は何を詰めようぞ?

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-07 06:00 | 旅メモ覚書 | Comments(16)
Commented by けい at 2013-10-07 08:20 x
国内はコロコロじゃないのー?
ちっちゃいコロコロすっごい便利 (*・ω・*)
上に置けたりしちゃうのら
今ハンズで旅行グッズ特集やってるYO!
でも飛行機に預けたら一発でヘコまされたから
機内持ち込みがイイけどさー
あぁどっか行きたい…
Commented by un_voyage at 2013-10-07 08:29
おぉ~!何処へお出かけ行くのかな??
旅の楽しみ、準備から...ですもんね♪
我が家は、何でもかんでもコロコロにinです、笑
荷物少ないのに憧れるけど、少ないとちょっと不安になっちゃって
何だか増えてたりするのよね...
Commented by nararanran at 2013-10-07 08:36
↓ こんな本好きやわぁ~(╹◡╹)
見っけたら私も即買♡
見てるだけで、満足派です♪
旅行バック、電車で出かける時は両手開くようにリュックに詰め込み~~(*^_^*)
Commented by salam2002 at 2013-10-07 09:56
実は今週末台湾へ。
旅支度は楽しくもありますが、苦手です。
サブバッグ、この間、アメリカ人のお供で浅草へ行った時、見つけました!今日、引っ張り出します。
Commented by belgium44 at 2013-10-07 15:00
ツルカメコさん、こんにちは~♪
どちらへ行かれるのかなぁ~?
楽しんでリフレッシュしてくださいね~。
旅は旅の最中がもちろん一番楽しいけれど、行きたい所チェックや
旅の荷物詰めは楽しいですよね。
やっぱり荷物多くなりますよね~、カメラだけで重いですものね。
それに替えレンズやら・・・・
意外に化粧ポーチが私重いんですよ~。
そんな塗りたくってないんだけど、全部詰めると重い・・・・^^
Commented by 蘭丸 at 2013-10-07 20:43 x
秋の陽気に誘われて、どこかへぶらり旅ですか(´∀`*)?
あれこれ必要なケースを想像しながらのパッケージ。
最初はワクワクしつつも、最後の方はどうでもいい気分で詰め込んじゃう私です…(^_^;)
Commented by みかんはは at 2013-10-07 22:07 x
どこかなどこかな。
もしかしてデイトってやつですか?

10分支度の旅行なんてステキです。
そのためには日頃からの吟味も必要そうですね。私には無理だわ。

エコバッグをたくさん忍ばせるのは
アリなんですね。

コロコロは自分の踵をひいて
えずくまること数えきれず。
よその皆様なんで自分の足をひいたりしないのか。

飛行機乗ったら先ず機内販売をチェックします。


Commented by en_dy at 2013-10-07 23:21
10分旅支度ですか。
そんな風に旅を気軽に感じたいですね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:30
◆けいちゃん
やっぱりコロコロデビューすべき?
ハンズいきたいなぁ。でも平日は無理ムリ~。
ゆっくりお気に入りを探してみようかなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:30
◆un_voyageさん
>我が家は、何でもかんでもコロコロにinです、笑
そうかー。やっぱりコロコロ推しですか。
なーんか苦手意識があって、今まで考えたことがなかったのです。
そんなにいいのか。うーむ。
わたしも【荷物の少ないひと】にすごく憧れるのですが、
実際は大荷物でヨタヨタしているのです。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:31
◆nararanranさん
>見てるだけで、満足派です♪
わたしも!わたしも!お気に入りのページを眺めているだけで満足で
なかなか暮らしには反映されないのです。あーあ

>旅行バック、電車で出かける時は両手開くようにリュックに詰め込み~~(*^_^*)
おお、リュック派ですね。両手が開くのは魅力的ですよね。
いざというときのために、できるだけ身軽でいたいものです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:31
◆salam2002さん
おお、台湾!いいなぁいってらっしゃいO(≧▽≦)O
またぜひ旅行記を!待ってます☆
サブバックはどんなにをお使いですか?
見せてほしいなぁ。気になるー!
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:31
◆さおりさん
カメラ旅は楽しいですもの。重くても担いでいかなくちゃ!と、がんばります。
化粧ポーチ、重いですよね、、、。
必要なものしか入れていないのに、
どうしてあんなに重いんでしょう。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:31
◆蘭丸さん
>最初はワクワクしつつも、最後の方はどうでもいい気分で詰め込んじゃう私です…(^_^;)
実は、パッキングは直前までしないワタシ。
前夜の深夜、やばーい!と思いつつ詰め込むのが常です。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:31
◆みかんははさん
>コロコロは自分の踵をひいて
>えずくまること数えきれず。
エスカレーターとかも恐怖ですよね。
砂利道はどうするのか?階段は持ち上げるのか?
考えると恐ろしいですが、みかんははさんもコロコロ派なのですね。
機内販売、ANAのロクシタンのセットがすき!
たまにしか乗らないので、飛行機はいっつもワクワクです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-08 00:32
◆en_dyさん
en_dyさんは、それこそ10分でひょいひょいお支度して駆け出していくイメージ。
今度はどちらの動物園?
また楽しい瞬間を切り取ったお写真をみせてくださいね。
<< 【本日のオヤツ】 季節限定【栗... 【ザ・まさこスタイル】 伊藤ま... >>