【本日のオヤツ】 季節限定【栗オーレ】 秋の味わいですってニョ!
オットと一緒にスーパーへ行くと、ただでは帰れない。
いつの間にやらポイポイと、カゴにイロイロ入ってる。
2こで100円だったらから。ほら、秋らしくていいだろう?」
と、【栗オーレ】とやら、お買上げ。
a0158724_2349314.jpg

今年は、あれこれアタフタで、まだ栗ゴハンも炊いてない。
渋皮煮だって、つくらない。
妻へのあてつけなニョですか。泣
a0158724_2350165.jpg

まー、そーだけど、しろくまちゃん。
だって、栗味ドリンクなんて、ちょいと冒険すぎないカ!?

【コンビニスウィーツで、秋を知る】という若い子チャンの真似をして、
中年フーフは、スーパーの特売品で、秋を知る。

これでいいニョだ。
いいのカ!?と、空を見上げる秋の日よ。

激甘とろーり栗風味、モンブランのクリーム☆ニョ。
甘さにガツンと打ちのめされたワタシにどうか、ポチっ☆とな。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-08 06:18 | 本日のオヤツ | Comments(16)
Commented by みかんはは at 2013-10-08 06:11 x
もちろんいいのです。世の旦那って
みんなこうなのかしら。
うちのもスーパー行くとこれ買ってって
ひょいひょい。
お会計が!!

去年のツルカメコさんに触発され
渋皮煮したらウマ〜だったから
今年もやりましたよ。
イマイチだった。
もう一回挑戦するには
栗の季節が終わっちゃう!
栗って、短い…
Commented by kewpie224 at 2013-10-08 06:44
おはようございます(^^)
うちの夫も一緒に買い物にいくと「あれが食べたい。これが欲しい」と話しかけてきてばかりなので夫を撒くように買い物すること多いです~
話しかけられすぎて肝心なもの買い忘れたりもするので~(;'∀')
栗、買ったのにまだお料理してません('◇')ゞ
テレビで冷蔵庫で冷やしてから使うと美味しいと言っていたのでまだ冷蔵庫の中です('Д')
使わなければ~~~☆
Commented by un_voyage at 2013-10-08 10:43
栗オーレとやらがあるんですね!しかも2コで100円なり、笑
そりゃ我が家の旦那もinしちゃうかも、笑
なんだかんだカゴに入れ、そして肝心なものを忘れるわたくし...
どうにかならないものだろうか...
Commented by surigon at 2013-10-08 11:12
栗の飲み物・・・私も1度飲んだことありますが^^;
二度と飲むか!(怒)と思いましたよ。
うちの主人は1個なら怒られないというのを分かっているので、
大福とかをこそっとカゴに入れてたりします。
稼ぐのは主人でも、財布の紐を握るのは私~。
要らないものは買わない、鬼嫁で~す(笑)
Commented by belgium44 at 2013-10-08 13:31
こんにちは~♪
栗の季節ですね~、そして栗といえばモンブランや栗ご飯
私は作れないけれど渋皮煮・・と食べるほうを思い浮かべるんですけど
ドリンクとは!
これは見たことがありません~。
甘さに打ちのめ?気になるなぁ~♪
Commented by davico at 2013-10-08 15:12
栗は面倒だから、家じゃ作りませんわよ〜
もっぱら甘栗かモンブラン(笑)
栗大好きなんだけどね。
栗オーレのお味は?!
慎重派の私はきっと買わないな〜(^m^)
Commented by 蘭丸 at 2013-10-08 20:41 x
うちのへのへのさんも、珍しいモノには目が無いようです(^_^;)
いえいえいえ、渋皮煮なんて高度なお料理、私はしたことすらありませんよ~∑(゚ロ゚;)
しかも「栗を剥くのが面倒くさい」という理由で、栗ごはんも作ってません…
そろそろ、栗ごはんの催促がうるさくて、負けそうですが…(^_^;)
Commented by belfast65 at 2013-10-08 22:31
こんばんは。

栗ごはんや甘栗くらいしか思い浮かびませんが
季節ものですから、お菓子もいろんなものも出てますね。
飲み物は初めて見ましたが
激甘なんですね(笑)
でもちょっと飲んでみたい(^^ゞ
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:03
◆みかんははさん
そうそうそう!!
どこの旦那衆もいっしょなんですね!
なんで男って、男って、、、!!

渋皮煮、皮を剥くのがたいへんですよねぇ。
わたしもなかなかうまくできないのグシュン
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:03
◆kewpie224さん
うふふ、どこの夫殿もスーパーへ行くと子ども心がよみがえっちゃうのかしら。
kewpie224さんに撒かれちゃうご主人の姿、なんかかわいーと和んじゃう。フフフ
栗、冷やしてから使うと美味しいのですね。いいこと聞いちゃったメモメモ!
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:03
◆un_voyageさん
おお、un_voyageさんのお宅の旦那様も、カゴにinしちゃう派ですね!
男って、男って。。。!
>なんだかんだカゴに入れ、そして肝心なものを忘れるわたくし...
そうそう、レジを通ってから気づいて愕然としたりする。
わたしの場合、もうすっかり諦めています。トホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:03
◆surigonさん
飲んだ!?アレ飲んだ!!!?
あははー仲間ですね!
大福一個こっそり入れちゃうご主人さまったらかわいーい。
一個なら怒られないと知っているところがイイですよねぇ。フフフ
そうそう、ご主人さまにがっつり稼いでいただいた大切なお金ですもの!
主婦がしっかりと管理せねば!
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:03
◆さおりさん
ドリンクを試して見た結果、
栗はやはり【食べてこそ】、美味しく味わえるものだと再認識しました!!
いやでも気になるならば!ご主人と是非!試してみてー!!
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:03
◆ダビダビさん
甘栗もモンブランもダイスキ~。
栗のお菓子って、なんであんなに美味しいんだろう。
栗オーレは、、、、、、、甘かったです。
栗の香りが強烈で、液状にしたモンブランクリームをごくごく飲んでるみたいでした。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:04
◆蘭丸さん
へのへのさんも!カゴにinする派!?
男って、どーしてあんなチャレンジャーなんでしょう。
わたしも栗ゴハンつくってないー。
だって剥くのが面倒なんですもの。てへぺろ
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-09 00:04
◆いさおさん
京都には美味しい栗のお菓子が山ほどありますよね。イイナー
栗味ドリンク、奥様と是非に!(≧ω≦)b
<< 【旅の支度】 コロコロキャリー... 【旅の支度】 目標!【10分、... >>