【旅の支度】 コロコロキャリーの理想形。こんなのほしいニョ探すのニョ。【国内旅行用カバン】
あーでもないワ、こーでもないワと、アレコレいろいろ考える。
わたしの頭は今はもう、キャリーのことでイッパイだ。

頸肩腰を痛めてるわたしは、荷物を担げない。
一眼レフのカメラを持てば、(←これは手放せませんなぁ!)
あとは、貴重品くらい。
その他の荷物は、ほんとーは、すべて男手に任せたい。任せたいったら、任せたい。
けど、
専用ポーター☆かめろくも、契約解除のお年頃。
乙女旅にも行きたいし、
自分の荷物は自分で運べる手段を講じておきたいニョ。

とゆーことで、考えた。
こーんな感じで、どうかしら。
a0158724_21572318.png

◆いざというときは、片手に提げて持ちあげられる大きさで、

◆乗り物では
棚に上げずとも、足元に置けるのが、理想的。
飛行機の座席の下に押し込めるなら、尚イイ!が、
そんな小さいのが役に立つのか?と、言えばまたチガウお話に。


◆ハンドル部分にすっぽり嵌め込み、
セットするバッグを、準備する。
折りたたみ式のナイロンバッグ、特大サイズを買いましょう。


【コロコロキャリーは、ナイロンバッグを運ぶ台車】と考える。
だって、いざ!というときは、
ナイロンバッグを肩にかけ、
コロコロキャリーを、手に提げて、
貴重品バッグを斜めがけ、
階段登る覚悟なニョ。

だから、軽くて持ちやすく、安定自立してほしい。

さぁさぁ、そんなコロコロを探す旅へと参ろうぞ。

会社帰りにハンズに寄れる余裕はあるかな。厳しいな。
迷えるワタシに、ポチっと☆な。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-10 06:00 | 旅支度のための覚書 | Comments(20)
Commented at 2013-10-10 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2013-10-10 11:24
外側が布製のなら、外ポケット有りだし、
ファスナー開けば、立てたまま出し入れ出来るし、
主人が借りてきたものを見ていると、使いやすそうでした^^
イイのが見つかるといいですね^^
Commented by belgium44 at 2013-10-10 13:24
こんにちは~♪
キャリーの上にナイロンバッグをおけるのがいいですね~。
移動中はなるべく荷物持ちたくありませんものね。
イラスト上手いですよ~、絵心ないのでまったく描けません^^
早く終わって帰りに寄れるといいですね~♪
Commented by davico at 2013-10-10 13:52
コロコロ便利ですが、確かに写真撮るには不自由ですね〜
軽くてポケットいっぱいで扱いがラクでしかも安いのないかしら。
見つかるかな?見つかるといいですね♪
専用ポーター、契約解除か〜。うーん、寂しいやら不便やら(^m^)
Commented by nararanran at 2013-10-10 14:38
こんにちは~
明日から実家に帰省のためにリュックに詰め込み作業終了~
機会があれば公開~で・き・る・かなヽ(=´▽`=)ノ
普通電車乗り換えの旅なので、やっぱり駅構内の移動や
座席で座る時・・おトイレに入る時・・・
いろいろ考えるとリュックに行き付きます。
高速バス移動時は荷物をトランクに預けたまんまだから
そん時はコロコロで行きます。
ほんじゃ~行ってきまするぅ♡
Commented by sherry-3310 at 2013-10-10 14:50
こんにちは~!
わたしもそろそろ今使っているものがダメになるのではと思い、
ちょっと前から購入を迷っております。
↑のイラストを見ながら、
ハンズでみたハードケース《ジッパータイプ》で、
上部にポケットを備えたものがあったことを思い出しました。
旦那さまのようなハードケースにあこがれていましたが、
外ポケットは重要ですよね。
わたしも決め切れずに、壊れるまで悩む予定です(汗
Commented by free_silvermoon at 2013-10-10 18:18
こんにちは☆
ぜひ足回り、タイヤは入念なチェックを。
以前、出張で、タイヤが突然壊れて痛い目に。
理想に限りなく近くて、足回りがしっかりしたコに出逢えますように…。

登山の準備は目下5分でOK。
地元の山が「晴れてる」と思ったら10分以内に出発可能に。
その流れで3泊くらいの海外旅行準備も
10分くらいでできるようになりました。(旦那の1週間海外出張準備も)
自分流旅支度はいくらでも時短可能だと思います。
がんばってください~!!!
Commented by 蘭丸 at 2013-10-10 18:20 x
キャリーの上にオンバック。これ、案外便利なんですよね~(´∀`*)
ハンズならいろ~んな種類のバックが揃ってますから、これぞというお気に入りが見付かると良いですね!!
…ちなみに私は、散々探した挙句に、近所のスーパー(衣料品も扱いタイプ)でお気に入りを見付けました。
どうしてもなければ、灯台の元にあるかもしれませんよ~(゚∀゚*)
Commented by belfast65 at 2013-10-10 21:59
こんばんは。

自分の理想とするバックを探すのは大変ですけど
とっても楽しい時間ですよね。
ここは途中で妥協して後で後悔するより
じっくり一番納得するのを探して下さいねー。
Commented by un_voyage at 2013-10-10 22:43
ふふふ、すっかりコロコロキャリーに釘付けですね、笑
私のコロコロキャリーはまさにこのタイプ!!
上のファスナーから出し入れ可能、外ポケットあり、それにそれに機内持ち込みOK!
でも、機内の足下には置けないし、タイヤは2本、それに防水無しでござる、泣
これだーっていうのには、まだお会いしてないけど、国内だったら問題なしでしょ、軽くて収納便利なコロコロキャリー、めちゃ便利ですよ♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:55
◆鍵コメさん
了解。情報感謝☆です。
もうちょっと探してみることにします。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:56
◆surigonさん
布製のソフトキャリーですよね。
情報ありがとうございます。
狙って探してみます!撥水効果のある素材だとうれしいんだけどなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:56
◆さおりさん
仕事おわらなくって、帰りに行けなかった、、、グシュン
もう諦めて、これから時間をかけてゆっくり探すことにします。
思い立ったらスグ!ほしくなっちゃうけど。
いやいや焦らず、探します。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:56
◆ダビダビさん
>軽くてポケットいっぱいで扱いがラクでしかも安いのないかしら。
そうなの!たぶん酷使すると思うので、気兼ねなくガンガン使えるお安いのがイイ!のです。
どうか見つかりますように。
>専用ポーター、契約解除か〜。うーん、寂しいやら不便やら(^m^)
ほーんと!寂しくて、不便。笑。その通りです!
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:56
◆nararanranさん
ご帰省なのですね。気をつけて!
ご実家でゆったり気持ちを解いてのんびりしてくださいね。
リュック派ですか。
確かに両手はあくし、アクティブに動けそう(≧∇≦)
そうか、、たしかに一人でコロコロ連れてトイレには行けないワ。
うーん、どうしよう。。。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:56
◆sherry-3310さん
考えれば考えるほど、自分にとってどのタイプがいいのか
考えあぐねて悩みます~。
悩んで悩んで!自分にとって最良のものを手にしたいものですね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:56
◆伊織さん
アドバイスありがとうございます。
タイヤチェック☆メモメモ。
5分で登山!10分で出発可能。
海外旅行準備も10分だなんて、すごすぎるー(≧∇≦)理想です
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:57
◆蘭丸さん
キャリーオンバック目指して探します!
なるほど。。ハ○ズと思ってたけど、案外イ○ンにあったりするのかしら。アンテナ立てて探さねば!
情報ありがとうございます
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:57
◆いさおさん
了解です!焦って「これでいいや」と買ってしまうところでした。反省
これだ!と思う大事な品に出会うことができますように。
がんばって探しますね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:57
◆un_voyageさん
思い込んだら一直線!もーほしくって、ほしくって!
わたしもお気に入りがみつかるようがんばります。
コロコロキャリー使い、わたしも仲間に入れてください☆
<< 【本日のオヤツ】 絶品!栗の渋... 【旅の支度】 コロコロキャリー... >>