【本日のオヤツ】 絶品!栗の渋皮煮。秋の贅沢オヤツなニョ。
うふふ。今年もやってキター!
あまーい、おいちー渋皮煮。
【ぎんたくんちの けいちゃん】が、コトコト、ががと手をかけて出来上がった逸品が、
今年も、我が家に届いたニョ。
a0158724_22352477.jpg

でっかい栗が、丸ごと甘くしっとり、煮含められている。
秋の、贅沢オヤツです。

つやつやまるまる、あまあまこっくり
これが、絶品ってヤツなニョね。
a0158724_2249586.jpg

って、しろくまちゃんは言うけれど、
栗皮剥くの、タイヘンだもん。
そんな根気は、ないんだもん。

去年もつくってみたけれど、なーんか失敗しちゃったし、
めんどくさーと、躊躇する。

でもね、コチラのレシピを見たら、
すごく簡単に剥けそうで、
だったら、挑戦してみるか?と、ココロが動いているところ。

うふふ。けいちゃん、ありがとー。
大事に、美味しく、いただきます。

双子の姉は、マメだけど、妹のほうはダメダメね。
小さい頃も、ママのお手伝い、するのは、いっつもけいちゃんで
わたしは、まんまと逃げ出して、部屋でまんがを読んでいた。
大人になっても、変わらない。
ものぐさなワタシを、、応援してね!
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-11 06:00 | 本日のオヤツ
<< 【14年ぶりの夫婦旅】 夫と、... 【旅の支度】 コロコロキャリー... >>