【本日のオヤツ】 歯ごたえ美味しいお漬物。ザクザク頂く京の味。 【打田漬物】
京のオヤツはザクザクと、歯ごたえ美味しいお漬物。
白菜の、この!シャキシャキ加減が、すごーく好みだ。旨いニョだ!
a0158724_21393869.jpg

樽に漬かった漬物が、ずらりと並んでいる様は、なんでこうソソル光景か。
a0158724_21415029.jpg

ふだんはぐっとガマンして、買わないようにしてるけど、
旅行のときは、たがが外れて、あれもこれもと欲張るニョ。
錦市場で、お買上げ。
きっと、都の味がする。

だけど、奥様!気をつけて!
だって、都は特別で、漬物ナマモノ!消費期限は、案外あっという間なニョ。
大事にちびちび食べてたら、はっと気づけば終わってル。

やっぱり、ここは、焼酎片手に、ジョリジョリ齧るところでしょう。
大口開けて、イクでしょう。
a0158724_2214188.jpg

あーらら、そりゃそりゃ、どっこいしょ。
しろくまちゃんには、バレてるニョ。

確かにワタクシ弱いけど、気分としては、そうなニョよ!
ちまちま食べるものじゃない。大口開けて、わんぐりと。
ざぶりとお口に放り込み、ジャクジャク頂くのが吉ニョ。

塩分なんか、気にしない!だって、たまにのことだしね。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-17 06:00 | 旅メモ京都 | Comments(9)
Commented by dejikaji at 2013-10-17 07:50
おはようございます。
京都人にとって漬物は切っても切れないマストアイテムです!
Commented by un_voyage at 2013-10-17 08:37
白才浅漬、めちゃ美味しそう!!!
他にもいっぱいお野菜が浅漬になってるー、気になる~♪
こりゃ、つまみながらぐいぐいいきたくなりますね、笑
Commented by boris123 at 2013-10-17 11:11
さすがー美味しそうな漬物が、ずらりですね~♪
京都の漬物は、大好きだけどこちらでは、結構お値段が(^^;

あぁ~この写真、テンション上がるわ~♪
Commented by miekichi1014 at 2013-10-17 12:29
京都のお漬物大好き~♥
そうなんですよねー、美味しいものは、賞味期限が短くて・・^^;
私は今、小布施で買ってきたお菓子を消費するのに、追われております!@@;
Commented by davico at 2013-10-17 13:44
夫婦二人旅、よいですね〜
比叡山行ってみたいところのひとつです。上るの大変だった?
旅に行くと夫婦円満になるかな?逆かな?(^m^)
京都の漬け物、ついつい買いたくなるけど賞味期限がね〜
白菜、とても美味しそう。ツルカメコさんは下戸だったのですね!!!
すごく強そうなイメージなのに(笑)
Commented by flowertable at 2013-10-17 13:46
京都に行って漬物を買わないなんてアリエナイですよね~
賞味期限は短いし、お値段も・・・
でも旅先では太っ腹!になっちゃうんですよね・・・
樽が並んでいると、引き寄せられてしまいますね^^;
Commented by belgium44 at 2013-10-17 15:02
こんにちは~♪
錦市場でいっぱいお漬物並んでいますね~^^
沢山買いたいところだけど、確かに賞味期限がね~(>_<)
我が家も食べる人が多かったら買うんだけど、1人しかいないから・・・・
かめろく君と3人で美味しくいただいたかなぁ~^^
Commented by 蘭丸 at 2013-10-17 21:42 x
漬物~!!
美味しいですよね、ものすごく美味しいんですよね♪
私も京都に行ったら、お土産は先ずお漬物です(´∀`*)
京都経由で里帰りしたら、お土産と称しつつも、自分もちゃっかり食べられちゃいますし(´艸`)
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-19 23:19
ツルカメコです。
コメントありがとうございます。
すっかりお返事おそくなって、さらに今回はまとめてのお返事で、ごめんなさい。

京都の漬物ダイスキー!!(≧ω≦)b
同意していただけて、うれしいです。
ですが、消費期限が短くて、ウッカリ買いすぎると必死なの。
だって、あれもこれもそっちだって、みーんな美味しそうなんだもん。
<< 【本日のオヤツ】 定番品にハズ... 【大人旅】 夫と二人で、京都旅... >>