【世界遺産】今度はぜひとも桜咲く頃に来たいと願うニョだ。【醍醐寺】
【京都一日目 2013/10/12(土)】

【京都駅八条口】バス11:10→11:45 ¥300
◆醍醐寺
お天気ぴかぴか秋の日に、降り立つ京都。久しぶり。
10月とは、とても思えない、強い日差しの空の下、まずは目指すぜ【醍醐寺】へ。
世界遺産と、ご朱印だ!
a0158724_2322494.jpg


緑溢れる山寺で、のんびり歩いていく感じ。
a0158724_2315631.jpg

参道の脇は、こんもり林で、小さいへびが、うねってく。
a0158724_23152753.jpg

秀吉の【醍醐の花見】の庭とか、薬師如来像だとか、
残念ながら、撮影禁止で、すべてコノ目に焼き付けた。
a0158724_23144476.jpg

お寺の隣の学校で、この日は、たまたま運動会。
進行放送、BGMに、元気な歓声こだまする。
日常完全スットンデ、静かな山寺なのにねぇ。
そこに響いてくる【運動会】が、なんだか不思議でわらっちゃう。

ご朱印いただき、安心したら、すっかりおなかがすいちゃった!
a0158724_23525816.jpg
※お値段まちがってました。▲誤)1200円 正)1500円。お詫びして訂正します
きのこ餡かけの、ゆば丼スキー!【阿闍梨寮 寿庵】

おなかも満ちて、ご機嫌さんで、そろそろ山を下ろうか。
上醍醐(山の上)までは、今回ワタクシ、とても行けそうになかったニョ。

やっと始まった【京都旅行記】。しばし、お付き合いくださいね。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-22 06:00 | 夫と京都 2013.10月(京極スタンド
<< 【洛陽三十三所観音巡礼】 京都... 【西国三十三所巡礼】 ご朱印を... >>