人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【京都散歩】 四条通りをそぞろ歩いて、オヤツに買い物、楽しいニョ。【四条河原町あたり】
【京都一日目 2013/10/12(土)】

目指すご朱印いただいたなら、あとは買い物、お楽しみ。
早くも宵の雰囲気が漂う街を、歩くニョだ。

【京都散歩】 四条通りをそぞろ歩いて、オヤツに買い物、楽しいニョ。【四条河原町あたり】_a0158724_22235119.jpg
◆祇園小石
今月の飴は、【栗あめ】。

駅で買えると知ってはいても、
つい、フラフラと寄っちゃうニョ。
奥の【茶房】は、残念ながら、
「待ち」の多さに諦めた。

◆二十三や
ツゲの櫛が欲しくって、うーんと散々悩んだガ、結局、とうとう決められず、すごすご退散しましたニョ。
【京都散歩】 四条通りをそぞろ歩いて、オヤツに買い物、楽しいニョ。【四条河原町あたり】_a0158724_22314895.jpg
今持っているのは、目が細すぎて、どうにも使いにくいのだ。
ゆるいパーマがかかってる太くてがっしりした髪に、ふさわしいのは、どんな櫛?
気長に探すことにすりゅ。


◆鍵善良房
はじめての、【くずきり】
大きな容器にドカンと入ってくるとは知らずに、驚いた。
【京都散歩】 四条通りをそぞろ歩いて、オヤツに買い物、楽しいニョ。【四条河原町あたり】_a0158724_22421160.jpg

ぺったんこのきしめんみたいな麺的形状くずきりが、夏のお昼のそうめんみたいに、氷水に浸かってる。
【京都散歩】 四条通りをそぞろ歩いて、オヤツに買い物、楽しいニョ。【四条河原町あたり】_a0158724_22494583.jpg

それをお箸ですくい上げ、おつゆにつけて食すのね!
めんつゆじゃなくて、黒蜜で。あまーくチュルチュルすするニョだ!
案外さっぱりシコシコ麺で、あっさりイケちゃいましたのよ。


◆SOU・SOU
【京都散歩】 四条通りをそぞろ歩いて、オヤツに買い物、楽しいニョ。【四条河原町あたり】_a0158724_2382943.jpg

ここも、必ず訪れる。ワタクシ大好き布モノが。
ふんわりかわいい乙女柄手ぬぐい求めて、参ります。
伊勢木綿の柔らかい手触りの加減が、とてもすき。
京都詣での度に、きっと手に入れたくなる逸品だ。
お弁当箱を包んだり、ハンカチ代わりにポケットへ。
ふつうの長さの半分の【ひめ丈】が、わたしは使いやすい。
日々の愛用品なのだ。

さーて、そろそろ
【京極スタンド】
大人の世界へ参りまショ。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-10-24 06:00 | 夫と京都 2013.10月(京極スタンド
<< 【ホテルオークス京都四条】 ホ... 【洛陽三十三所観音巡礼】 京都... >>