【大人旅】 先斗町でカメラ散歩。のはずが、フラフラ飲んじゃうニョ。土手焼きとスッポン鍋 【六傳屋】
【京都二日目 2013/10/13(日)】

オヤツでパワーをチャージしたなら、再び街へ繰り出すぜ。
先斗町を目指してね、カメラ散歩へ参ります。
a0158724_0233023.jpg


いかにも京都な古い道を、人がぞろぞろ歩いてる。
そうそう、これこれ!ニンマリと、旅行気分がアガるのだ。
a0158724_0133236.jpg

細い路地(ろーじ)を覗いてみたり、おのぼりさんがキョロつくニョ。
a0158724_0141316.jpg

暮れ行く先斗町はねぇ、おいしい匂いが立ち込める。
ここは写真より、旨いもの!と、あっという間にオチちゃった。

今日は、一日、山寺で、ココロ洗われてきたからね、世俗の味が恋しいニョ。
こってりがっつり!いきたいワ。
a0158724_0345770.jpg

【土手焼きの小窓】に、オチました。
a0158724_022963.jpg

夫は、土手焼きまっしぐらだけど、
a0158724_0395550.jpg

わたしは、スッポンたべてみたい。
むっちゃ、しゃぶって、せせりたい。
お肌ツヤツヤコラーゲンって、杉本彩も言ってたし。
a0158724_0393689.jpg

すっぽんは、なんとゆーか、ぜんぜんグロではなくってね、アッサリふつーにたべちゃった。
皮の部分があんこうみたいに、ベロベロしてたよ。コラーゲン?
そのあといただく雑炊が、とろりと、おいしかったです。

賑やかで、とても威勢のよろしい、若いお店という感じ。
お客がどんどん入ってきては、じーっと順番並んでた。

二人前の鍋には、【スッポン2切れ】、それじゃ全然足りないニョ!【雑炊セット】も、別料金。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-10-30 06:00 | 京都'13
<< 【大人旅】 青い照明が不思議な... 【大人旅】 くたびれたときは、... >>