人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ
【京都三日目 2013/10/14(月)】

◆清水寺
◆音羽の滝
いつだって、大行列の乙女に人気の滝ですニョ。
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ_a0158724_21281720.jpg

と、信じて、真ん中飲んだけど、今、改めて調べたら、【恋愛成就】の滝なニョね。
【美人の滝】だと思ってたのに、ワタクシどこで間違えた?

でもね、滝のところには、
滝の水は、皆同じです。
後ろのお不動さまにお願い事をして、霊水をいただいて下さい。【諸願成就】

と、説明書きがあったので、そっちを信じることにすりゅ。
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ_a0158724_21284723.jpg

朝の境内は緑が輝き、ウキウキ気持ちが浮き立つニョ。
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ_a0158724_21291020.jpg

◆三年坂
帰りはお店も開いていて、キョロキョロ覗いて下るニョだ。
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ_a0158724_214464.jpg

◆高台寺
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ_a0158724_21292753.jpg

この辺りの小路の風情が、とても素敵で、大好きだ。
【大人旅】 清水寺→三年坂→高台寺の王道コース。やっぱり基本はココですニョ_a0158724_2129472.jpg

大好きだけど、もう限界。
歩きっ放しで、くだびれた。
そろそろ、休憩いたしたい。
「だったら、スマート珈琲で、ランチといくか」
と、ゆーことで、
タクシーつかまえ、ぴゅーんとね、【スマート珈琲】、参ります。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-11-03 06:00 | 夫と京都 2013.10月(京極スタンド
<< 【本日休業】 物語世界に入り込... 【本日休業】 どらねこハリーの... >>