ツルカメ家の週末模様。家事は放棄の妻だとか。お誕生日のコドモとか。
週末、我が家は、おでん祭りだ。
さむーい夜でも、ヌクヌクよ。
a0158724_2227418.jpg

(金)(土)(日)と、ワタクシはNHK杯(←フィギュアスケートだ!生中継)に、もうムチュー!
テレビの前に正座して、テコでも動かぬワタクシを、
とうにあきらめた夫が、せっせと仕込んでくれたニョ。ブラボーだ!

「おれ誕生日なのに、テレビも見えん」
と、ボヤくかめろく黙らせて(←鬼母)
キャーとかヒーとか奇声を上げて、それからぐったりだったニョよ。
フィギュアの試合の生中継は、精神的消耗、著し。
家事もすべて投げ出して、のたうちまわっておったとさ。

いやいや、かめろく誕生日。
もちろん、お祝いしましたニョ。
おでんは、かめろくリクエスト。
a0158724_2339947.jpg

確かに相当、図体は大きくなっているけれど、
やってることは10年前と、あんまり変わってないんだな。

ホールのケーキを切り分けて、家族そろっていただくニョ。
テーブルの上は、とっ散らかって、やっつけ仕事は否めない。

4さいくらいのかめろくは、ほんっと!かっわいかったなぁ。
中身は、かわってないよなぁ。
古い日記を読み返し、しみじみ思い出語るのだ。

まー、こんなんが平和な家族で、
何より幸せだと思う。

14さいも、可愛いニョ。図体でかくても、まだコドモ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-12 06:00 | 日々のこと
<< 久しぶり会う乙女の集会。年は重... 【休日のおひるごはん】 フィギ... >>