【本日のオヤツ】 鹿児島本場の 【かるかん】 に、ビックリ仰天しちゃうニョだ。 【棹物軽羹】 巨大なニョ
けいちゃんちから、いただいた【鹿児島仕様】の引き菓子が、珍しくって、びっくりニョ。
ウヒョー、ナニコレ!?と、ハシャイじゃう。
a0158724_2234046.jpg


a0158724_22434685.jpg

ツルカメ家の引き菓子は、
←これでいくぜ!と決めてるガ、

ぎんたくんちの引き菓子も、
相当でっかいお約束。


しかーし!けいちゃん、ちょっと待て。
真っ白ムチムチかるかんは、確かに、おいちー!品ですが、
a0158724_2228057.jpg

a0158724_22553640.jpg

あーらら、そりゃそりゃ、どっこいしょ。
しろくまちゃんも、そう思う?
ツルカメ家だって、三人ぽっきり、3日じゃキビシー戦いニョ。



こまったときは、とりあえず、さっさか全部カットして、
a0158724_22283912.jpg

ちゃっちゃとラップに包んだら、
a0158724_22285730.jpg

明日、会社へ持って行こー!
一人一個!と、3時に配れば、みーんなニコニコ食べちゃうニョ。

とゆーことで、
けいちゃん、コチラは、ぜーんぶおいしくいただくニョ。
アンコの入ってない かるかんなんて!?と、相当驚愕しましたが、
思った以上に甘くて、おいちー!
案外ぺろりと食べちゃうね。

今回は、ちょっと私信でした。(*ФωФ)ノ
【巨大】がカブっているのは、ぜんぜん双子のせいではありませぬ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-14 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(6)
Commented by けい at 2013-11-14 08:38 x
妹ちゃん
助かったー(≧ω≦)bアリガト
そう、もちもちで美味しいのよ
賞味期限がこんなに早くて 巨大じゃなければねぇ?

あ、みなさま コレは実家の引き菓子で
ぎんたんちの分は ぎんたんち3人で 何とか(^_^;)
Commented by oz55mama at 2013-11-14 14:54
こんにちは

かるかん、あんこ入りも美味しいけど
このシンプルなのも美味しいですよね。
鹿児島では、お正月のお膳に、このタイプのかるかんと
羊羹と干菓子を載せてありました。(切って)
おいしいけど、かるかんの賞味期限は、短いですよね。
美味しいうちに、みんなにおすそわけして、喜ばれたことでしょうね^^
Commented by flowertable at 2013-11-14 15:47
ちょっお見た事ない巨大カルカン!♪
でも皆でいただけばアッというまにぺロリンコ^^
巨大最中の行方は・・・まさか三人家族で頂いちゃったんじゃないでしょうね。
大人数で楽しめる巨大お菓子!
大きい事はいい事だぁ!

ハリーちゃんは元気にしてるかな^^
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-14 23:46
◆けいちゃん
かるかん、ありがとー!
会社の女子にも大人気☆
あっという間にたべちゃった。
たいへん美味しゅうございました。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-14 23:46
◆oz55mamaさん
>鹿児島では、お正月のお膳に、このタイプのかるかんと
>羊羹と干菓子を載せてありました。(切って)
鹿児島ではこの棹タイプが普通なのですね。びっくり~
わたしはかるかんイコール【かるかん饅頭】だと信じていたので
四角いかるかんはカルチャーショックでした。。。

>美味しいうちに、みんなにおすそわけして、喜ばれたことでしょうね
みんな珍しがって、パクパクたべてくれて、よかったよかった。
あっさりした甘さが人気の秘訣みたいデス。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-14 23:47
◆flowertableさん
巨大かるかん。
女子パワーの前で、あっという間に崩壊でした。笑
よかったよかった。

ハリーは、元気で!元気すぎて手を焼いてます。。。(遠い目)
そのうち気持ちが落ち着いたら笑って記事にしますね。ハハハ~(うつろな笑い)
<< 【本日のオヤツ】 ちっちゃくて... 久しぶり会う乙女の集会。年は重... >>