【本日のオヤツ】 ちっちゃくて可愛いキャンディで、もうひと踏ん張り、働くニョ! 【キュービィロップ】
今日のオヤツは、【キュービィロップ】
ちっちゃくて、カワイイ飴ちゃんニョ。
a0158724_22432418.jpg

ポップな色もウキウキしちゃうし、プチな四角もかわいーニョ。
a0158724_22434578.jpg

これは、会社で配布用。
3時のシャッター閉まったら、周りにぐるりと配るのだ。

このちっちゃいのが!優れモノ。
たとえ電話が鳴ったとて、バレずにお話できちゃうの。
コッソリ舐めちゃう甘い味。
ココロを癒してくれるのだ。

せっせと働く一週間。やっと金曜日、たどり着く。
飴の袋を鞄に突っ込み、今日もお仕事行って来る!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-15 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(8)
Commented by sherry-3310 at 2013-11-15 11:17
こんにちは~!
このキャンディ、懐かしいです!!
よく、おばからもらっていました、小さい頃に。
あんまり、お菓子売り場には行かないので、
目にすることがなかったけれど、久しぶりに買ってみようかな。
小さいサイズはそんな利点があるのですね笑
Commented by surigon at 2013-11-15 11:32
この飴、まだあるのですね~。
懐かしいです。
Commented by flowertable at 2013-11-15 13:15
小さな四角い飴ちゃん~
食べながら仕事しててもバレナイところがイイですね^^;
なんだか皆さんご存知のようで・・・
知らないのは私だけ!?
飴ちゃんは結構買っているんですが・・・
会社の引き出しに忍ばせ、ハンドバッグには常に携帯!
このチビ飴ちゃん、探してみます~
Commented by davico at 2013-11-15 13:18
甘いもんばっか出てくるわん。困った〜
今ダイエット中なんだもーん(;_;)
かるかんて何だろうって調べちゃいました。九州地方の和菓子なんですね。
かなり遅ればせながらですが、かめろく君お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても子供は子供だね(^m^)

あ、猫の乱暴者っぷりはアメショだからではなく
性格によるものですわ(笑)
Commented by みかんはは at 2013-11-15 21:36 x
このアメを知ったのはムスメを通してで、
子供の頃は知らなかったなあ。
二つはいっててお得感。
味も二種類でいいですよね。

口の中に入ってても電話!
見えなきゃオッケーですよね。
毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。
あふれんばかりのお札の束。
触ってみたーい
Commented by un_voyage at 2013-11-15 22:21
おおお~!これ懐かしい!!!
キュービィロップって言うんだ、小さい頃よく食べたなぁ...
妹とよく取り合いになったわ、笑
どの組み合わせがお気に入りとかでね♪
最近、飴ちゃん食べてないなぁ~っと気づきました、泣
Commented by mamemamet at 2013-11-16 10:36
お仕事お疲れ様でーす。(^O^)
先日からの京都旅も楽しく拝見しましたー。
夫婦2人いいですよね。
我が家も家族4人ですと、子ども達にも気を使わなければですが、
夫婦だと、わがままできます。
福岡も、長崎の通過地点でよく通りますが、
まったく、美味しいお店にも行けず、
福岡の街が恋しいです。
本日私も、ワンコとソファーでゴロゴロ中です。
ハリーちゃんのネムネム癒されます。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-19 00:46
ツルカメコです。
コメントありがとうございました。

大人は、飴ってたべないよね?
でも、仕事中はつい食べちゃう~。
一人でたべるとアレなので、周りに配って共犯にしちゃうニョ。
<< 【本日休業】 眠くて眠くてたま... 【本日のオヤツ】 鹿児島本場の... >>