【ボジョレー・ヌーボ解禁日】 ねこに襲われて飲むも、楽し。【本日のどらねこハリー】
バブルの頃には、浮かれてパーティー!解禁祝っていたけれど、
今では、すっかりお馴染みで、年間行事的なニョだ。
a0158724_2394491.jpg

残念ながら、この手のことに、わたしは、とんと無頓着。
今回も、すっかり忘れてた。
年間行事を大事にするのは、いつも夫のほうなのだ。







しかーし!キケンな我が家では、のんびり飲んだりできなニョ?
a0158724_23102935.jpg

ハリーは、がまんができないニョ。
どんどん攻めて!くるニョだよ。
「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだいよぅ!!!」
と、ガッツリ何でも喰いつくニョ。

しつけようと頑張ったけど、わたしには到底ムリでした悲。
だから、ニンゲンの食事中は、ケージに入る決まりなの。
a0158724_23104751.jpg

せっかくの、ボジョレー・ヌーボ。
味わうどころじゃなかったねぇ。笑

やれやれ、やっと金曜日。
若いワインでパワー注入!本日も元気に行ってきます。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-22 06:00 | 日々のねこ | Comments(14)
Commented by flowertable at 2013-11-22 10:02
ハリーちゃん、ネコは飲めないんですよ~
と言っても分かってくれない・・・
ちょっとだけなめさせてあげたらどうなるかしらん!?
ネコの酔っ払いも面白いかも^^;
余計なおせっかいでした・・・ニャン・・・
Commented by surigon at 2013-11-22 12:54
どこかの猫さんと同じく、何でも欲しがるのですね^^;
でも、酒はあかんよ~酒は。
一度、人間の食べてるものでわさびとかからしとかの匂いを嗅がせたら、近づかなくなるとかないのかしらね~^^;
Commented by un_voyage at 2013-11-22 14:03
も~う、ハリーちゃんは食いしん坊さんね~♪
おねだり加減が可愛すぎます、笑
ペロペロしたら酔っ払っちゃうわよ~!!!
Commented by miharu0823m at 2013-11-22 17:27
ハリーちゃん可愛いけど笑ってしまいましたあ♪
旦那様、ゆっくり味わって呑めたのかな(笑
ほいと口まで持ってたら、なめちゃいますかね?
Commented by みかんはは at 2013-11-22 18:45 x
食いしん坊はいずこも同じね。
ハリーくんなが!どこまでのびるの。

みかんもとうちゃんにおねだりします、
普段からくれるひとのとこに行くのよね。
母のとこにはほぼ来ません。
Commented by uhihihihi at 2013-11-22 21:56
わはは♪ 
ハリーもボジョレー飲んじゃったのかな?
ついつい、あげたくなっちゃいますね。
週末はお休みですか?
今日も私はボジョレーでほろ酔いで~す”(*´∇`)ノ
Commented by oz55mama at 2013-11-22 22:49
こんばんは

ハリーくん大きくなりましたね^^
後ろ姿が随分頼もしくなってる気がします。
ワインは、まだ早いよね〜この前ペット用のワインがあるとか
TVでやってましたよ。もちろんノンアルコールですが
でも、7割の猫が飲まないらしい^^;
ハリーくんは、なんでも、興味を示すお年頃かな?
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:16
◆flowertableさん
酔っ払いハリーも楽しいかも???
ちょっと見てみたい気もするなぁ。笑
でも、ぜったい夫とかめろくに叱られそう。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:16
◆surigonさん
>一度、人間の食べてるものでわさびとかからしとかの匂いを嗅がせたら、近づかなくなるとかないのかしらね~^^;
それ、やってみたい~。
ニンゲンのたべてるものはねこには食べられないのだ、と教え込みたいのですが難しい。
なんでもチョーダイチョーダイで、顔突っ込んでくるの。。。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:16
◆un_voyageさん
ハリーはおねだり上手なのだ。
子どもがお酒なんか飲んだらいけないよねぇ笑
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:16
◆miharu0823mさん
口に届いたら、ぜったいに舐めます。
なんでも口に入れないと、気がすまないの!!!
ハリーの攻撃をかわしながらのボジョレー・ヌーボ。
味がわかったかどうかは微妙ですねぇ笑。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:17
◆みかんははさん
チョーダイのときは、際限なく伸びるの!
とーちゃんは甘いと知ってるのかなぁ。
もー、あの前脚のかけ具合が、あまりにもツボデシタ、、、。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:17
◆うひひさん
うひひさんのお宅の食卓はあんなにすてきにボジョレーを楽しんでいらっしゃるのに
我が家ときたらコレですよ。
ああ、なんとゆー違い。トホホ~
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:17
◆oz55mamaさん
ペット用のワインなんて!?
すごいなぁ。どんな人が買うんだろう?
お酒が好きなひとが、ペットといっしょに晩酌をたのしむのかなぁ。
人もどーぶつもいっしょに酔っ払って宴会になっちゃうのかしら。フフフ
<< 【悲報】 エアコン、壊れちゃっ... 【スケオタデビューへの道】 デ... >>