【ウマウマ男子ごはんメニュー】 さっむい冬の日、ぬくぬくに温めちゃうのがおでんなニョ。
北風ぴゅーぴゅー寒い日は、あったかおでんがおいしーニョ。
a0158724_2139610.jpg

シチューをつくるはずだったのに、どこで、おでんになったニョか?
それは、夫が
「おれがつくる」
と、キッパリ宣言したからニョ!
わーいわーいと大喜びで、さっさとキッチン明け渡す。
a0158724_21391914.jpg

ええ、そんなのは想定内。
わかっておったことだもニョ。
お鍋一つに収まりきれない溢れんばかりの愛情ね!
a0158724_2139353.jpg

愛情過多のゴハンたっぶり。
お腹のお肉も、福々ニョ!
おなかイッパイ、満足満腹、
あったかお部屋で、ぐーぐーぐー。

そんなシアワセ休日が、ゆっくり過ぎていく冬の日よ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-15 06:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by flowertable at 2013-12-15 08:14
おでんにすると、ツイツイ量が増えるんですよね~
あれもこれもと色んな種類の具材を入れたくなるので我家も鍋は2個になります・・・ そして、3日も4日も食べ続ける事に・・・
でもやっぱり美味しくて度々作ってしまいますね^^

カゴのなかで気持ち良さそうにお昼寝中~
こんな姿を見ると「ネコになりたい」と思ってしまいます♪
Commented by surigon at 2013-12-15 09:48
こう寒くなると、おでんが食べたくなりますよね。
うちは2人しかいないから、お鍋一つで収まるように・・・。
作ってくれるなんていいなぁ。
近くに住んでいたら、小鍋持って伺うのに~^^;
Commented by un_voyage at 2013-12-15 22:15
いいですね、いいですね、その作戦!!!
我が家も旦那の得意料理仕込まねば、笑

カゴネコに萌え~♡
暖かくて気持ちいんだろうな~、羨ましいネコだにゃ~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-12-16 23:53
◆flowertableさん
おでんって、ついついあれもこれもと欲張っってしまうんですよね。
みーんなダイスキおでんなので、つくりすぎても、だいじょうぶ!
昼寝中のねこは、たいへんうらやましいです。
わたしも今度生まれてくるなら、ねこがいいニャあ。
だけど家ねこ限定で!外で暮らすのはイヤン。
Commented by tsurukame_ko at 2013-12-16 23:53
◆surigonさん
お鍋もって、来てキテ~(≧∇≦)b
でも北海道だもんね。。。
寒くなると、よしおでんだ!という気分になっちゃいますよね。
この寒波。九州もさすがに寒いです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-12-16 23:53
un_voyageさん
我が家はわたしが料理下手で面倒くさがるので、
夫の料理に頼りっきりなのです。てへぺろ
カゴねこは本気でうらやましいです。
代わってくれないかなぁ。
<< 【本日のどらねこハリー】 台所... 【本日のオヤツ】 ガリガリくん... >>