【本日のオヤツ】 クリスマスのパンを焼いてみた。だって定番、大事なニョ。 【シュトレン】
本日のパンは、シュトーレン。
たまに焼くなら、贅沢に。
a0158724_23354715.jpg

去年のおくるみ型のもね、しっとり美味しかったけど、
リース型のがふんわり焼けて、わたしの好みなんだよなぁ。

リボンちゃんを、ひょいと乗せたら、
ほーら、おめかし完了で、
一気にアガるクリスマス気分に、ウキウキ華やぐニョ。
a0158724_23355941.jpg

勉強しない我が子 とか、
機嫌のわるい夫 とか、
病人様な実母 とか、
いうこときかないねこ だとか、
憤怒は、ぜーんぶパン生地に、ぶつけて、がっつり捏ねたった!
これぞ、昇華とゆーやつね!(←ちがいます)
スッキリ笑顔で、焼き上がり。


シュトーレンは大好評で、クリスマスまで保ちませぬ。
ちぎって、パクパクたべちゃった。

甘くて、おいしい気分転換。
そろそろ、ぞーろりお菓子など、焼きたい気分ニョ、冬ごもり。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-17 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(4)
Commented by みかんはは at 2013-12-17 07:59 x
おはようございます。
そうそう。
去年のツルカメコさんのブログ見て
食べたーいって作って
あまりの美味しさに
シーズン終了後もまた作りましたよ。
売ってるやつはパサパサしてまずかったから、この美味しさは衝撃でした。
で、今年も作りました。
おくるみ型。

リース型とはおしゃれですね。
すごいかわいい。
これならプレゼントにも最適!
イライラ詰まったシュトーレンなのは内緒で。
Commented by surigon at 2013-12-17 10:53
ストレスはがっつり捏ねて消化したのですね~。
うんうん、イライラ、ガミガミのお母さん(妻)は嫌われますからね^^;
偉いぞ!ツルカメママ!その調子^^
シュトーレン、夫婦揃ってレーズンが苦手だから作ったことないです><
Commented by flowertable at 2013-12-17 11:02
むむむ。。。怒りのこもったシュトーレンとは。。。
でも、それに反して見た目はカワイイ!♪
オシャレなリースですョ♪
私なら勿体無くて食べられないかも・・・
ハリーちゃんもおこぼれをもらったのかな・・・^^
Commented by tsurukame_ko at 2013-12-22 15:13
ツルカメコです。
コメントありがとうございます。
お返事もできなくて、ごめんなさい。ああごめんなさい。

怒りをぶつけたシュトレンは、たまったガスを抜いたとき
邪気もすううぅぅと抜けたので、
すっかり昇華な味わいで、たいへん美味しゅうございました。
パンやお菓子をつくるのは、ストレス発散に、もってこい!
でもねぇ、なかなか余裕がなくて、ああすみませんすみません。
<< 留守番ねこが羨ましいけど、今日... 【本日のどらねこハリー】 台所... >>