【本日のお弁当】 夫が出張のときくらい、弁当つくり、サボりたい
とーちゃん出張でいないのに、かーちゃん弁当つくったの??
朝から、かめろく、当てが外れて、結構がっくりきてますニョ。
だって、かめろく中学生。
お昼代をもらったほうが、小遣い稼ぎになるもんね。

あのね、我が家の弁当は、夫の希望でつくってる。
わたしの分とかめろくだけなら、買い弁だっていいんだもん。
たまの出張のときくらい、手抜いて楽チン朝したい。

だけど、残念。
先週からは、弁当、もう一個ふえてるニョ。
実家の父の、お弁当。
おかずのみで、ちっちゃいヤツを、つくって届けているのです。
a0158724_2246239.jpg

いばって写真に撮るような、素敵メニューじゃないけどね。
これに、セットでねこがつき、毎日届ける娘便。
メインは、ねこか、弁当か!?
a0158724_22573637.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ




年末、母が退院したら、いよいよ始まる介護な暮らし。

父だけならば扱いやすいが、母が加わるとメンドクセ。
夫婦間の調整は、夫婦で致してほしいニョだ。

それから、先に言っとくが、
お料理上手で気が利いて、ママの望みをかなえてくれる
やさしー長女なけいちゃん並のフォローも期待しないでね。

幼い頃から、役立たず。使えん次女の役割で、だって、ここまでキテルのだ。
けいちゃんはやさしいのにあんたは、、、とか
あんたが来ると邪魔だから台所には入るな、とか

基本的に母様は、長女が大のお気に入り。
はべらせ世話をさせたいと望んでおいでのようですが、
残念、近くに控えるは、使えん次女のワタクシニョ。

わたしは、わたしにできることのみ、できる範囲で致します。
仕事はぜったいやめないし、
自分の家族優先で!

それでも
「弁当うまかったぞ」
なーんて、父に言われると、
うれしくって明日もね、届けちゃうぜ!と思うのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-19 06:00 | 日々のごはん_配給メニュー
<< 【本日のオヤツ】 会社で配るア... 留守番ねこが羨ましいけど、今日... >>