【母親失格】 露見した。昨日の朝のエピだけど、戒めのために書いておく。
夫が留守の間は、妻が家を守っておりますニョ。
サボってなんか、いないのニョ。
すごく、ちゃーんとしてるのニョ。

あのね、ごはんもつくっているし、
お布団だって上げてるニョ。
a0158724_22534249.jpg

証拠写真をパチリと撮って、良妻アピールすべし!とね、
画策いたしていたならば、
「今日は、弁当いらんよ」
と、冷たい視線のかめろくが。

聞いてないよーー!!
と、、悲鳴を上げたら、、しれっと真顔の中学生。
「だって、終業式やん」
と、ごくまっとうな真実を。
「終業式なら言わんでも、弁当いらんってわかるやろ」

えー、うー、それは、そうかもね。
えへへ、終業式だっけ。
「いいよ、帰ってからたべるから」
エラソーかめろく、ドヤ顔で。
あら、そう?よかった。たべてね。
と、思わず下手の母ですよ。


そうか。終業式だっけ。
まだまだ先だと思ってた。
だって、来週も学校あるし!(←冬季特講)
ずっと、弁当つくるしさぁ!?
と、言い訳むなしく響く朝。

あー、もー、どうも
ごめんなさい。
母親失格バレてるニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-21 06:00 | 日々のこと
<< 【高橋大輔選手】 どんなことが... 【本日のオヤツ】 会社で配るア... >>