さすがに年末!大忙しで、切羽詰っているダメ主婦ニョ。
毎年30日までは、アタフタお仕事してるので、
お正月の準備なぞ、全然できないダメ主婦ニョ。

それでも来るのが、お正月。
めでたいムードが迫り来る。
やっぱり、ハレの日、膳を囲んで、朝から飲みたい気分なニョ。

ダメな主婦にはダメなりに、秘策がフフフあるわけで、
数年前から、こちらのメニューにすっかり決めているのです。
a0158724_0335032.jpg

とてもシンプルな材料を使い、かんたん手順で、できちゃうの。
お料理苦手なわたしでも、これならデキルぜ!祝い膳。

すきなメニューだけ、すこーしつくって、あとは買ってきちゃうけど。
ほんの数品でもつくったら、やりとげた!感で、満足ニョ。

夫はカズノコ大好きで、
わたしはゼッタイ!栗きんとん。
かめろくは渋く、叩きごぼうが、必ずつくるリクエスト。
余裕があれば、ブリと海老。
あとは、なますと炒り鶏と、お雑煮あれば、お正月。

ああ、こんなんで精一杯。
最後の主婦的任務なう。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-31 06:00 | 日々のこと
<< 新年のご挨拶 さすがに年末!大忙しでも、お仕... >>