【本日のドラ息子】 アテにならない母は見限り、自ら振るぜ!フライパン。
弱ったときには、甘いモノ。
かめろく、ホットケーキ、焼く。
a0158724_23523240.jpg

「かーちゃん、牛乳買ってきてー」
牛乳苦手の子どもから、頼まれたから、へんだとは思っていたが、なるほどね。
a0158724_23525793.jpg

ホットケーキは特別で、
たとえ自分でつくってでも、食べたい逸品なんだって!
a0158724_23571270.jpg

こんがり焼けたニョ。おいしーニョ!
テスト直前、煮詰まった男子が焼いてくれたニョよ。

つかれた脳には、糖分でエネルギーを補給して、
さぁさぁ、がんばれ週末の、最後の追い込み、期末前。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-01 06:00 | 中学2年生 | Comments(12)
Commented by uhihihihi at 2014-02-01 09:12
きゃー!かめろくくん かっこいい!
ホットケーキを見つめる真剣なまなざし(笑)
こんな綺麗に焼けるってポイント高いね!!
焼いてもらったホットケーキ食べた~い(*^_^*)
Commented by flowertable at 2014-02-01 09:17
かめろく君~ 気合入ってますね~♪
ホットケーキが好物なんですね!
上手に焼きあがってますよ! ホント! 
たまには息抜きにイインジャナイデすか~♪
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:32
ツルカメコさん♪~こんにちは~
気が付かなかった~昨日・今日とコメントおーぷん☆~
いやぁ~~ホットケーキってけっこう面倒ですもんね。
我が家も常備してますが(あはは・・たまにしか・・)
今日、怒り肩のわたしの手作りホットケーキを主人にプレゼントしよっかな(笑))
でも、こんなこんがりキレイには焼けんわ~。
気持ちが入って焦げそう^^;
丁寧にココロをこめて作ったんでしょうね♪ かっこいい~^^
Commented by belgium44 at 2014-02-01 16:45
こんにちは~♪
かめろく君はホットケーキが大好きなのね~。
そして好きなものは自分で作るという筋金入りだわ~。
さすが水泳部だけあって、肩幅もしっかりしてきているわね。
最近、ホットケーキやパンケーキのお店が流行っているから
ホットケーキだったら、かめろく君も一緒に外出してくれるかなぁ~?
それとも、「ホットケーキは自分に限る」かしら~^^
Commented by un_voyage at 2014-02-01 16:49
かめろく君、真剣でございますね、笑
そりゃ、自分で食べるんですもの、美味しく作らなくちゃねー!!
出来上がったあとは、チョコソースやバターたっぷり浸けて食べたのかしら??
まんまるホットケーキ、goodですね!!!
Commented by oz55mama at 2014-02-01 21:30
ツルカメコさん こんばんは

かめろく君、頼もしい背中ですね。
水泳で鍛えてるんですね^^
ホットケーキ上手に焼けてますね。
わが家も、夫は料理しないけど、二人の息子は
結構、作ります。これくらいの頃から、やっていれば
大丈夫。男の子も料理が出来て、損は無い〜むしろで来たほうが
今は、ポイント高いとか〜そのうちお母さんにも作ってくれ
るのでは?
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-02 00:44
◆うひひさん
子どもに焼いてもらったホットケーキ、
すごくすごーくおいしかった!笑
ただのホットケーキミックスなのに、かめろくが焼くとおいしいのです。
フフフ親ってバカだねぇ。
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-02 00:48
◆flowertableさん
ホットケーキと目玉焼きは、【自分で焼くほど】スキだそうです笑
ちょっと台所に立つのは、よい気分転換ですよね。
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-02 00:58
◆らんさん
ホットケーキ、わたしは全然つくりませぬ。
我が家では、実は【ホットケーキは男の料理】。
子どもが小さいころは、夫が焼いてくれていたのです。
怒り肩ってナニがあったの~。
焦げるほどに熱い気持ち、しっかと受け止めてもらわねば☆ね
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-02 01:02
◆さおりさん
ホットケーキもパンケーキも、いろんなお店でいろんなふうに飾り立てられていますよね。
お外でたべるホットケーキは、特別で大好き!
京都のスマート珈琲店でいただく正統派のホットケーキが一番すきです。
ホットケーキで誘ったら、かめろくもいっしょに来てくれるかしら笑。
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-02 01:05
◆un_voyageさん
ホットケーキにはメープルシロップ!
とわたしは信じていますので
ドバドバかけていただきます☆
おうちで食べるとすきなだけどっさりかけられるのも、うれしいのです。フフフ
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-02 01:09
◆ひつじさん
かめろくもお料理上手になって、【弁当男子】なんていいなぁ。<妄想中
いずれ家から出ることを考えると、男の子も料理ができたほうが
自分のためになりますよね。
息子さんがお二人ともお料理上手なんですね。素敵。
<< 【シャトー文雅】 結婚記念日の... 【本日のどらねこハリー】 やん... >>