【本日のオヤツ】 久しぶりの【マンゴスチン】。厚い皮にくるまれた白い実さっぱり美味なニョだ。
昨日は、夫とのんびり天神。
そぞろ歩いて、街めぐり。
デパ地下で見つけた果物が、ウフフ、本日のオヤツなニョ。
a0158724_12233849.jpg

マンゴスチンは、その昔、バリのホテルでたべた味。
若いワタシが大感激して、指ベタベタにして、食べてたニョ。
a0158724_12254874.jpg

えーと、あれから20年。
ライチは、かなりポピュラーに出回るようになったけど、
マンゴスチンは、見かけない。
甘酸っぱくて、ジューシーで、わたし大好きなんだけど。
なかなか、お店に売ってない。
久々の出会いに感謝する。[
a0158724_12394331.jpg

しろくまちゃんも、ハリーもね、興味津々なんだけど、
これは、かーちゃんの特別なオヤツなんだから、あげないニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-09 12:46 | 本日のオヤツ | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2014-03-09 15:37
マンゴスチン♪ 美味しいですよね!!!
南国に行くと山のように売ってますもんね、笑
日本のデパ地下は本当になんでも揃うんだから~♪
ハリーの目線が違うーーー!!!爆
Commented by tsurukame_ko at 2014-03-10 00:38
◆un_voyageさん
南国の果物は美味しいですよね。
何でも揃うニッポンのデパ地下には恐れ入るけれど、
やっぱりかの地でいただく味には、かなわないなぁ。と思いました。

こっそりしろくまちゃんを狙っているハリー。笑
わたしの隙をついて、噛み付いてやろうと狙ってるガブリエルなのだ。
<< 正しい日曜の過ごし方?ただ、ひ... 【おくりものがたり】 伊藤まさ... >>