人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ランナー】 あさのあつこ ◆高校男子ランナーと、彼をめぐる人たちの心模様が胸に詰まる
中二、かめろく、本の虫。
チョイスがなかなか大人びて、これがなかなかイケるニョだ。

学校の図書室からね、子どもが借りてきた本が、
わたしのハートを貫く
ニョ。
今まで縁がなかったジャンルと、ステキな出会いがあるニョだよ。
【ランナー】 あさのあつこ ◆高校男子ランナーと、彼をめぐる人たちの心模様が胸に詰まる_a0158724_2254629.jpg

ああ、読み出せばもう、止まらない。

【ランナー】というタイトル通り、
陸上部員の高校男子が、主人公ではあるけれど、

陸上に青春をかける俺!
挫折や友情、恋心!てんこ盛りで、瑞々しく光る
青春の物語では、全然なくて
母娘愛憎のドロドロが、メインテーマ
に感じたニョ。

主人公の男子より、彼のママンが気になって、
共感したり痛かったり、切ない気持ちが止まらない。

【ランナー】は、実はシリーズ物で、
わたしはシリーズ2作目の、【スパイクス】を先に読んでいた。
(▲先週、かめろくが借りてきてた)
そちらは、【走る高校生が主役】な感じだったから、
この一作目には、びっくりニョ。
これを、かめろくが読むかと思うと、ちょっと感慨深いなぁ。
(▲借りた本人を差し置いて、先に読んだ。本人の許可は取っている)

知らない間に、子どもはどんどん成長していくものですなぁ。
まだまだ幼いちっちゃい子、と思っているけど、どうかなぁ。
自分が育てているはずの、子どもに、援けられるよなぁ。

そういうことを、考えた。
続編も読みたいと思うのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2014-03-14 06:00 | 日々の本
<< 【本日のどらねこハリー】 ねこ... 【本日のどらねこハリー】 モサ... >>