【ママお菓子】 ホームベーカリーを初めて使って、パンを焼いてみることにする。【予告編】
実は、一年前からね、待機していたHB。
オットの25周年勤続記念の記念品。
そんな大切な品なのに、放置な妻でごめんなちゃい。(←可愛く言っても、だめだめニョ)

a0158724_1081469.jpg

うちで食パンたべるのは、案外わたしダケだしなぁ(←オットとかめろくは、朝はコメ。)
わたしの基本は、手ごねだし、
機械の扱い、メンドクセ
と、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、仕舞い込んでいた。
a0158724_10252161.jpg

まぁね、さすがに、これではいかん!と、反省いたしておるのだよ。
① 生地だけ機械で、さっさかつくって、
② お手てで、成型いたしてね、
③ 最後の焼きは、オーブンで!
と、作戦いたしてみましたが。

機械で生地をつくるのに2時間かかると知ったので、
えー今からつくって、お昼ちょうどに生地だけホカホカできあがり?

えーと、いろいろ不手際ですが、とにかくスイッチONしたニョ!
案外うるさくがんばってるよ!
期待ソワソワ待っている。

うまくいったら、本編ができあがるとは思うけど、
もしこのネタが続かなければ
あ、失敗したのネ☆
と、スルー希望。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-13 10:25 | 本日のオヤツ
<< 【ママお菓子】 ホームベーカリ... 【ママお菓子】 カスタードクリ... >>