【ママお菓子】 ホームベーカリーを使って、基本のハムマヨ、焼いてみた。 【ハムマヨHBバージョン】
はじめて使うニョ。このマシン。
ホームベーカリーって、どーするニョ?

まずは、材料キッチリ量り、準備万端いたしたら、
パン生地、捏ねていただくニョ。
a0158724_20131562.jpg

材料を入れて、フタしたら、スイッチON!して、放置する。
きっちり2時間かかるニョよ。

2時間経ったら、この姿。
パンパン膨らみ、ふっわふわ。
a0158724_20224747.jpg

ほほぅ、とニンマリ喜んで、ここで終わり♪じゃありませぬ。
あのね、勝負はここからニョ!
a0158724_2013409.jpg

ハムを巻き込み成型したら、マヨネーズ絞って、玉子塗る。
a0158724_2014566.jpg

案外ちゃんとできたので、すっかり気をよくしたワタシ。
これなら、別の成型レシピで、あれこれつくってみようかな?
ただねぇ、今回、基本のレシピ、粉500gは多すぎる。
扱いかねて焦るので、粉300gくらいで、つくりたい。

とゆーことで、ネットの海へ、ワタクシこれからドンブラコ。
ステキ☆レシピを求めてね、えっちら漕ぎ出す所存です。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-14 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【ママお菓子】 熱しやすくて醒... 【ママお菓子】 ホームベーカリ... >>