人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ママお菓子】 熱しやすくて醒めやすいワタクシ、スイッチON!かしら 【大人の丸パン(カマンベール)】
パンって、つくりはじめると、なかなか楽しいお遊びニョ。
【ママお菓子】 熱しやすくて醒めやすいワタクシ、スイッチON!かしら 【大人の丸パン(カマンベール)】_a0158724_23505292.jpg

まんまるパンをくっつけて、ウフフ、まぁるくつなぐニョだ。
【ママお菓子】 熱しやすくて醒めやすいワタクシ、スイッチON!かしら 【大人の丸パン(カマンベール)】_a0158724_2351693.jpg

【ママお菓子】 熱しやすくて醒めやすいワタクシ、スイッチON!かしら 【大人の丸パン(カマンベール)】_a0158724_23511952.jpg

バジルを混ぜ込んだ生地+カマンベールチーズだと、
案外しょっぱい大人の味で、うちの男子には不評なニョ。
今度は、プレーン生地にして、プロセスチーズを入れましょう。

今まで静かに寝かせてたホームベーカリー、恐るべし。
もっと、あれこれつくってみたくて、うずうず週末待ってるニョ。

「甘いパンはたべんけど、しょっぱいパン(=調理パン)なら食べる」
って、家族の了解、取り付けた!
ああ、その前に強力粉!安売り、買いに行かなくちゃ。
バターとスキムミルクもね、広告ガサガサ探さなきゃ。
オットと息子にケーキを焼くより、惣菜パンが吉ですね。

俄然、張り切る母ですニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2014-04-15 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【妄想爆発、甘い夢】 ハリーは... 【ママお菓子】 ホームベーカリ... >>