【有田陶器市】 掘り出し物を探してね、ガンガン攻めるぜ!歩くニョだ! 【しん窯】青花
青空ピカピカ休日に、ウフフのお出かけ陶器市。
「GWの有田なんて、ヒトは多いし、渋滞するし、別に地元なんだから、ふつうの時にいけばいいやん」
渋る夫にお願いし、連れて行ってもらったニョ。
だって、お祭りなんだもん。うろうろ歩きたいんだもん。
a0158724_2356992.jpg

古い有田の伝統的な様式だけはなくってね、
もっとモダンな新製品が、ゾクゾクお目見えしているニョ。
新たな出会いを楽しみに、ワクワク歩くの楽しいニョ。
a0158724_2357188.jpg

だけど、やっぱりふらふらと、わたしが引き寄せられるのは、伝統的な品なのだ。
冒険できないだめなおれ。
a0158724_23563787.jpg

あちこち散々見た挙句、いつもの店で、お買上げ。
a0158724_23575815.jpg

うふふ、やっぱりカワイイなー。
和食が基本の我が家でね、毎日ガンガン使うニョだ。
a0158724_013471.jpg

ハリーの器は、ないけどね。
a0158724_0352422.jpg


お次は、秋に行かなくちゃ。
混雑しないでゆっくり見られる【秋の陶磁器祭】に、また行くニョ。(はじめて訪れた去年の秋は、→コチラ
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ランキングのジャンルを変更してみました。
ポチっと、ハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-05-04 06:00 | おでかけ日和 | Comments(6)
Commented by flowertable at 2014-05-04 09:01
世界の有田! 地元とはウラヤマシイ~~
深川製磁は沢山盛ってます・・・が、全部デパートで買ってます^^;
しん窯もデパートに並んでますョ・・・
でもきっと陶器市は安いんだろうナァ・・・
立派な箱やお洒落な包装や紙袋は要らないから、安く買いたいデス。
秋にもあるんですね~ 年に二度も行くとは!♪
ウラヤマシイを通り越して、ちょっとアタマにきます^^;
ハリーちゃんと同じ心境ですゾ!
Commented by kotorishu at 2014-05-04 21:40
はじめまして、こんばんは♪
ブログにご訪問していただき『イイネ』までして下さり、ありがとうございます!
早速遊びに来ました~♫
楽しくて素敵なブログですね(#^.^#)
又、ゆっくりと遊びに来させて下さいね♫
お気に入り、いただいて帰ります~
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-05 20:57
◆美貴さん
デパートで深川製磁なんて、お高くて買えません!
陶器市では、一級品も割引かれて販売されるので、ぜったいにお買い得なのです。フフフ~
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-05 21:09
◆kotorishuさん
こちらこそ、わざわざありがとうございますo(≧ω≦)o。
拙いブログですが、どうぞまた遊びに来てくださいね。
子どもの頃にずっとセキセイインコを飼っていて、
小鳥は大好きなのですが、うちにはねこがいるので、残念ながら飼えません。
みーちゃんときょろちゃんのかわいい姿を楽しみに、また伺わせてくださいね。
Commented by boris123 at 2014-05-06 08:14
しん窯、私も大好きです。
沢山お持ちなのね^^ いいなぁ~
デパートで、たまーにお安くなっている時があるけどなかなか。
陶器市に行って、お買い物できるなんて羨ましい~~~~
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 01:04
◆boris123さん
遊びにきてくださってありがとうございます。
しん窯スキのお仲間ですね!うれしーい
お気に入りの品をお安く買える陶器市は楽しいです。
でも歩きすぎてクタクタ~笑
<< 【有田陶器市】 てくてく歩きつ... 【本日のどらねこハリー】 かー... >>