【有田陶器市】 てくてく歩きつかれたら、名物カレーで一休み。 【有田焼カレー】九州駅弁グランプリ1位
a0158724_2212070.jpg有田に来たなら、【有田焼カレー】を、是非とも食べなくちゃ!

【有田焼卸団地】内にある、【創ギャラリーおおた】のカレー。
ここのカレーを駅弁にして、売り出したなら大人気。
【九州駅弁グランプリ】で、1位になった!ということニョ。

駅弁として購入し、持ち帰ることもできるけど、
こちらのお店で、アチチなカレーをいただくことができるニョだ。
a0158724_2117566.jpg

なかなか辛めでスパイシー。それをチーズで中和して、ふうふう汗かき、いただくニョ。
結構ボリューミーなので、おなかにドカンとくる感じ。

うふふ、さんざん歩いたし、がっつり食べてもいいよねぇ。
えへへ、重たい戦利品。ずしりとうれしい買い物ニョ。
a0158724_22211848.jpg

あー、まー、そうなんだけどねぇ。
気になる店を全部チェックして、
【やっぱり買わない】と確認するのが、今回の大事な任務
なニョ。
素敵だけれど高価すぎ、とか、かわいいけれど使いにくそう、とか。
敷居の高いお店でも、陶器市期間はお祭り騒ぎ。
気兼ねしないで入れるし、お安くだってなっている。
どうしてもほしいと思ったら、今こそ買い!なわけだしね。
a0158724_2239186.jpg

お買い物して、名物食べて、写真だって撮れたしね。
ええ、今回の有田散歩は、ヤッタネ☆大成功の巻。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ランキングのジャンルを変更してみました。
ポチっと、ハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-05-05 06:00 | 本日はお出かけ日和 | Comments(6)
Commented by sherry_3310 at 2014-05-05 07:00
おはようございます~!
カレーの駅弁なんて初めて聞きました!
器もいただけるなら、それ目当てでいくつか購入してしまいそう。
陶器市はいいですよね~、買っても買わなくても楽しくて。
ハリーのご飯も有田焼がいいのかな?
前の記事の紙袋のぞいているところ、たまらないですね◎
Commented by flowertable at 2014-05-05 09:42
有田焼の器がもらえる駅弁!♪
有田ならではの演出は大成功ですね~
カレーも美味しく、器も頂けると良い記念になりますよね。
私もメモメモしておきます♪
Commented by oz55mama at 2014-05-05 19:47
ツルカメコさん こんばんは

有田の陶器市、一度は行ってみたいイベントです。
カレーの駅弁おもしろいですね^^
こんなお皿が駅弁なら、買っちゃいますね。
大きさといい、形といい。いろいろ重宝しそうな器ですね。
さすが、陶器の町有田ですね。
陶器大好きなんですが、有田は遠い^^;
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-05 21:12
◆sherry_3310さん
カレーの駅弁って、わたしも食べたのは、はじめてです笑。
でもお店でたべたからおいしーい!って大満足だったけど、
これを、列車の中で食べる勇気はないかも~。
大事に抱えて持って帰って自宅で温めて食べるのがよさそうです。
お店で食べると【器なし】のメニューもあったのですが
ついつい器に惹かれて、【器あり】で頼んじゃいました。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-05 21:13
◆美貴さん
>有田焼の器がもらえる駅弁!♪
ほんと、これはアイデアの勝利だなぁ~と唸りました。
JR有田駅の名物として売り出して大ブレイク!らしいです。
旅の記念には最適ですよね。うん
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-05 21:15
◆ひつじさん
>さすが、陶器の町有田ですね。
そうそう、戦略がうまいなぁと感服いたしました。
有田ならでは!を前面に押し出したお弁当で、大成功!
お味もなかなかおいしくて、大満足です。
そして器がいただけるお得感。。主婦ゴコロ鷲づかみ!
<< 【本日のオヤツ】 HBでつくる... 【有田陶器市】 掘り出し物を探... >>