【本日のお弁当】 楽しい遠足お弁当、愛情たっぷり力作ニョ。
「遠足の弁当は、ハンバーグ!」
キッパリ!子どもに宣言されて、せっせとこねたニョ、ハンバーグ。
中学生でも、遠足は楽しいイベントなんだねぇ。
赤いウインナ買い忘れたから、ちょっと色味がさびしいな。
a0158724_22593030.jpg

「量は、少なめにしといてよ。果物とかも、いらんけん(←いらないから)
案外、指定がキビシイかめろく。
はいはい、合点、承知なニョ。

あれこれオカズをチマチマ詰めて、遠足弁当、出来上がり。
「ほーら、ハンバーグつくったよ」
って、大きな声で強調するけど、えへへ、実際は実際は。
半分は、夫のお手柄ニョ。
a0158724_23102768.jpg

一応言い訳しとくけど!
【わたしは仕事】の日の午後に、
【休日だった夫】がね、
鼻歌交じりに台所、楽しくイッパイ呑みながら、つくった酒の肴なニョ。

料理はきらい(←本音)なワタクシですが、夫は料理が得意なニョ。
なーんか夫婦ってうまいこと、イイ組合せになるもんだ。
a0158724_0125660.jpg


あー、まー、そーゆーことですな。
案外、何とかなるもんだ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ポチっと、ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-05-09 06:00 | 中学3年生 | Comments(2)
Commented by surigon at 2014-05-09 11:12
確かに手前のおかずは酒のツマミぽいですわ(笑)。
まぁ、美味しければいいのです!
私も料理はあまり好きではないのだけど、主人が全く出来ない^^;
料理の出来るご主人で羨ましいですわ。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-10 11:22
◆surigonさん
そうそう酒のツマミなのです。
だけどツマミって、味が濃いからお弁当にもちょうどいい。
お料理苦手なワタクシは、たいへん助かっているのです。てへ
<< 【換気扇掃除】 たまには、せっ... 【本日の教育ママン】 「やった... >>