【本日のオヤツ】 じゃがいもゴロゴロ惣菜パン。バジルバターと黒胡椒 【じゃがミニ食パン】
チーズパンのその前に、ちょいと脱線なんだけど。
本日、ミニな食パン型に、入れて焼いたニョ。かわいいニョ!
成型すごーくカンタンなのに、かわいく出来て、うれしいニョ。
a0158724_12215266.jpg

ふんわりやわらかめの生地で、ジャガイモぐるぐる巻き込んで、
型にすっぽり嵌めて焼いたら、おなかにパンチなオカズパン。
a0158724_122265.jpg

ごはん作りはめんどくさー!だが、パンやお菓子は楽しいニョ。



それにしても、本日は、かめろくの通う中学校の育友会総会だったニョだ。
会場にウヨウヨ集まるのはね、そら美しいお母様。
ばっちりメイクで、ストッキング、カツンとヒールに巻き髪ニョ。
いつもの黒いワンピースに、レギンス+ベタ靴、ワル目立ち。
せめて、綺麗色のジャケットを羽織っていくべきだったとさ。(←持ってません)
華やかさに、うわーっと圧倒されて、すごすご帰ってきましたニョ。
目元にキラキラパウダーや、ビシバシ睫毛は必需品?
ファンデーションをしっかり塗って、グロスで艶をプラスして、
素敵アピールするべきだった!と、ここは反省するところ。

ふだんから【キチンと】を心がけ、精進シナクチャイケナイニョ。
オシャレにダラケた気合の抜けが、こーんなところで出るニョだよ。

とゆーことで、今日はこれから、髪の毛切りに行ってくる!
せめてボサ髪整えて、小奇麗キープを目指すニョだ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-05-17 12:52 | 日々のオヤツ | Comments(16)
Commented by mei-ryo at 2014-05-17 14:26
えー!?
総会に集めつお母さま方ってそんなに素敵女子的な感じなんですか?(子供いないので未知の世界、、、)
でも、お家でパン焼いてくれるお母さんなんて充分素敵ママだと思いますよ♪
Commented by surigon at 2014-05-17 19:11
おかずパン、美味しくて好き!でも、自分では滅多に作りませんわ。
せっかくHBはあるのに、いつも食パンばかりで~す。
うちは子供がいないから、見たこと無いけど、お母さま方って凄いのですね~。
地域性もあるのかしら。
中学生のお母さんくらいになると、年齢的に私と一緒くらい。
ラフな格好は似合わなくなってくるし、だったら~と気合も入るんだろうなぁ~と思ったり^^;
私も今までのだらけを反省して、小綺麗(綺麗は無理)を目指そうと努力中です。
Commented by tokidokitasu at 2014-05-17 19:21
なんておいしそうなお惣菜パン!!
女子力は、ヘアスタイルやお洋服だけじゃないですよ (=^・^=)
おいしいパンが焼けるなんて、女子力Maxです!!
↓ たまの「たこ焼き」も問題なし キッパリ
ハリーちゃん、いつも表情がゆたかですね~
。。。リンク頂いて帰ります。これからもよろしく (*^_^*)
Commented by 蘭丸 at 2014-05-17 19:55 x
ハリーちゃん、お留守番だったのですね(゚ω゚*)
キレイなお母様もステキですが、食いしん坊の私だったら美味しいパンを作ってくれるお母様の方が、断然ステキです♡

…そして、猫さんやわんこと暮らすと、必然的にキレイめのお洋服は着れませ~ん(^_^;)
その爪やキバの攻撃を受けてもココロが折れない、ファストファッションや古着がメインになっています…
Commented by ナオ at 2014-05-17 22:13 x
じゃがミニ食パン、美味しそうです~!!
私も、美味しいパンやお菓子を焼いてくれるお母さんって素敵だと思います(^^)/
(俵型のおにぎりも食べたいです~!おにぎりって母の味ですよね♪)

それにしても、そうか・・・。総会にはそんなに綺麗なお母様方がいらっしゃるのですね。
巻き髪なんて、今までの人生で一度もしたことありませんよ~(^_^;)
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-17 22:14
◆mei-ryoさん
【総会】だからこそ、だと思うのですが、、受付や壇上に立つ役員のお母様方。
気合の入り方はハンパなく、皆さん美しかったです、、。
オーラがちがうのオーラが!!泣
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-17 22:17
◆surigonさん
実は、わたしは逆に、食パンを焼いたことがないのです。汗
HBの意味ナシ!

わたしも小奇麗こざっぱり、を目指してがんばります。
えいえいおー!
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-17 22:19
◆tokidokitasuさん
女子力Maxなんて、うれしーいO(≧▽≦)O
タコヤキでもOKなんて、やさしいお言葉に感謝です~。
リンクありがとうございます。
こちらからもいただきに参りますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-17 22:22
◆蘭丸さん
>その爪やキバの攻撃を受けてもココロが折れない
>ファストファッションや古着がメインになっています…
▲わかる、わかります!!
オシャレしたつもりでも、黒ワンピースにびっっしり猫の毛がついているワタシ、、、。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-17 22:25
◆ナオさん
ありがとうございます。うれしーい
でもね、実はパンは自己満足で焼いているので、
子どもは、さほど喜ばないのですよ。トホホ
総会役員のお母様方は、たいそう美しくいらっしゃいました。
正直びっくりです。トホホ
Commented by un_voyage at 2014-05-17 22:54
じゃがミニ食パン、最高だねー!!
すっごく美味しそう◎
お総菜パンって裏切らないから、大好きです、笑
わわわ!今時のお母様はオサレさんが多いのね...
高ーいヒールに巻き髪♪ わたくし、ついていけるかしら、笑
Commented by Wingco at 2014-05-18 01:55
バジルバターがオサレ!ミニ食パンがカワイイ~!
お惣菜パンはうちの家族も大好きですが、ちょっと面倒。
最近作っていません~(反省)
育友会というのはPTAのようなものですか?
みなさまそんながんばってオサレされるとは驚きです~
こちらはどこでもジーンズでOKなので楽チン。
ハイヒール、もうはけません~
私もこれから授業参観+懇談会、行ってきま~す♪
Commented by uhihihihi at 2014-05-19 07:42
じゃがいもゴロゴロパン 美味しそう~!
ごはん作りはめんどくさー!だが、パンやお菓子は楽しいって
すごくよくわかる。 
パン また作りたいなぁー。
焼き上がったときの嬉しさや幸せ感がたまらないよね。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-19 23:50
◆un_voyageさん
わーい、ありがとうございます(≧ω≦)b
へたくそでも自分で焼くと、すごく楽しいしとてもおいしい!
un_voyageさんみたいに美しくパンを焼けたら、もっと楽しくて美味しいんだろうなぁ。
また勉強させてくださいね☆
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-19 23:53
◆Wingcoさん
育友会は、PTA総会みたいな感じかも。
総会は役員のお母様方が仕切っておられるので、
キラキラ感はハンパなかったですo(≧ω≦)o
授業参観や懇談会は、そこまでキラキラしていないので
今回ちょっと油断しました××
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-19 23:54
◆uhihihihiさん
>焼き上がったときの嬉しさや幸せ感がたまらないよね。
そうそう、それそれ!!
焼きあがったオーブンを開けるときの幸せ感が、
ああほんとうにタマラナイのです。。。(≧ω≦)b
<< 【本日のどらねこハリー】 いじ... 【本日のゴハン】 昨日はタコヤ... >>