【本日のオヤツ】 オランジーナはパリの味。遠いフランス、夢に見る。 【ORANGINA】
a0158724_21491181.jpg

▲と、ハリーがジタバタさわぐのは、実はわたしのせいなニョだ。
ハリーは、ちっともわるくない。
a0158724_2148324.jpg

と、わたしが文句垂れるから。

娘のころに、初めて出かけたパリのカフェで頂いて、
感動したあの思い出が
ペットボトルの登場で、なーんかしゅわーっとオチちゃって、
ちょっぴりかなしー気持ちなニョ。
a0158724_21484399.jpg

パリのオープンカフェでねぇ、ドキドキしながら座ってさ
ギャルソンのシブイおじさまに(←でも、たぶん今のわたしより年下)
ビクつきながら、頼んだニョ。
わたしも小娘だったニョで、
自分の英語が通じるか、ぜんぜん自信なくってね、
支払いはどこでするべきか、チップはいくら渡すのか、
わかんなくって、味なんかわからず緊張していたニョ。

オレンジピールの苦味がいかにも!フランス的ですきなんだー。
a0158724_2221332.jpg

でも、フランスは遠いので。
今は、せめてガラスのグラスで、オランジーナを頂こう。
a0158724_22312510.jpg

パリ行きイイナー!と羨ましいニョ。→姉宅。
わたしも、どっか行きたいニョ!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

かたくなハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-05-27 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【本日のどらねこハリー】 主役... 【本日のどらねこハリー】 オラ... >>