【本日のどらねこハリー】 主役でないと拗ねちゃうニョ!末っ子ハリーは甘えんぼ。
うちの末っ子ハリーはね、甘えん坊の困ったちゃん。
a0158724_013851.jpg

いつも自分が主役でないと、イヤンと駄々こね暴れるニョ。
a0158724_015892.jpg

我が家のスーパーモデルのね、しろくまちゃんに嫉妬して、
乱入乱心乱暴狼藉はたらく暴漢、反抗期!!
a0158724_021699.jpg

「うちでイチバンかわいー子はね、
だって、いっつもハリーだもん!!」


ハリーのことを可愛いって言って!
ハリーのお写真ばっかり撮って!
「ハリーかわいいかわいい」って、チヤホヤ大事にしてほしい。

a0158724_022930.jpg

撫でれば、キックで攻撃するし、
抱っこはイヤンと逃げ出すくせに、自分をいっつも見てほしい。
なに、このムクレた甘え方。
手がかかるにも、ほどがある。
a0158724_021265.jpg

その点しろくまちゃんはねぇ、
おとなしいし素直だし、目線は常にバッチリで、
わたしの言うこと、よくきくニョ。

そーゆー母の刷り込みが、下の子を追い詰めているかしら?
上の子を、無理やりに、「よい子」に仕立てているかしら?
と、考え込んじゃう母なニョだ。

うちのかめろく、一人っ子だけど
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

末っ子ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-05-28 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(18)
Commented by uhihihihi at 2014-05-28 06:56
ハリー やんちゃな様子がよくわかる~!
抱っこはいやいやなのかしら?
甘えん坊のニャンコがやっぱり可愛いね。
あーやっぱりネコも良いなー。飼うならアメショーがいいなあー。


Commented by flowertable at 2014-05-28 09:20
キャー! カーテンに飛びついてバリバリしてるぅ~
カクレンボの場所だと思っていたカーテンでしたが・・・こんなことに!
もう見てられないデス・・・
イタズラは八つ当たりかな・・・
でもでも、何をしても許されるキュートなハリーちゃん♪
我侭ないたずらっ子にしたのは誰だぁ~
でも、イタズラしないハリーちゃんはオモシロクナイ・・・
加減が難しいのです・・・^^;
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-28 09:37 x
ハリーくん、まさしく「どらねこ」っぷりを発揮ですね^^;
ニャンコ飼ってると、カーテンをはじめいい家具はあきらめが必要ですよねww
ウチは2ニャンいますが、性格は持って生まれたものかな~って、つくづく思いますよヨ(=^・^=)
Commented by free_silvermoon at 2014-05-28 16:59
うわ~…すんごい私の抱く「ネコ」のイメージそのままな態度です。
なんていうか…変則ツンデレ!?
わんこの「べったり甘々」しか味わったことのない私には
すんごい新鮮です、ハリーさんの天邪鬼っぷり(笑)

カゴ、無印なんですね!!イイコト聞いちゃいました(笑)
ありがとうございます☆
Commented by mamemamet at 2014-05-28 21:05
久しぶりのコメントです〜。
ツルカメコさん、こんばんは^^
ハリー君の割り込み、可愛いですね。
我が家のミミは、ソファーでママの隣に息子やパパが座ろうものなら、
そのわずかな隙間に入り込み=割り込んできますよ。^^;;

中間テスト無事に終わりましたか?
ツルカメコさんの母の思いが、びしびし伝わってきますよ。
待つって、苦しいですね。
NGワードを連発しては、息子と喧嘩をくり返した我が家です。^^;;
受験って、なかなかの家庭のドラマがありますね。
遠くから、応援しています〜〜〜。
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-28 22:41
大丈夫、ハリーくんは猫だからそのままでいいの*^o^*
Commented by ナオ at 2014-05-29 23:36 x
甘えっ子ハリーちゃん、可愛すぎます~!!
しろくまちゃんはいつもお母さんと一緒だから、
嫉妬しちゃったのでしょうか^m^
でも、ほら、手がかかる子ほど可愛いっていいますものね~!(笑)
Commented by marucox0326 at 2014-05-30 16:08
うう~ん、母の道は険し、
されど甘い誘惑に満ちている。

ハリー君もしかり。
どんなにツレナイ態度でも、乱暴狼藉働けど
可愛い目線と仕草には、怒れない、許せちゃう・・・・
といったところなのでしょうか。

人間のほうもね、ええオッサンになっても
母親にとっての男の子って
いつまでもマイボーイなんですよネ。

たった一言の甘言に、母親という生き物はすわイチコロです。
Commented at 2014-05-30 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:47
◆うひひさん
ねこかわいいですよ~O(≧▽≦)O
でもわたしは、もう二度とアメショは飼わないと思うのです笑。
以前飼っていた雑種のキジトラは、すごく賢くて甘えんぼだったのに、
ハリーの悪さには、手を焼きます。トホホ
同じねこでもこんなに違うの!?と、びっくりしている毎日です。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:49
◆美貴さん
カーテンも壁も床も、すべて諦めました笑
ねこを飼うと決めたときに、きちんと覚悟は決めたので、
何をされてもだいじょうぶ☆
何をされても許される可愛い子って、得だよなぁ笑
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:50
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
ねこも生まれながらの性格がそれぞれに違うのですね。
わたしもハリーと、昔飼っていたねこの性質が違いすぎてビックリです泣
こんなわるいねこがいるとは!?って感じ笑
でも、そこも可愛いんですけどねぇ。はぁあ
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:52
◆伊織さん
ハリーは【ツンツンツンデレ】くらいかしら。
わたしは【ツンデレデレデレ】くらいが希望なんですけどねぇ。
わんこちゃんのべったり甘あまが羨ましいです~((o>ω<))o
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:57
◆豆豆さん
ミミちゃんのジェラシーっぷり可愛らしい!
ママ大好き!なのですね。羨ましい~。(≧ω≦)b
中間テストは、その後の記事の通りですトホホ
お嬢さんも息子さんも希望の学校へ見事合格へと導かれた豆豆さんの母的手腕
尊敬いたします~(( ≧ヘ≦)
素敵な暮らしや母的裏的お話を、ぜひぜひ伺いたいものです。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:57
◆りっつさん
わはは、その通り!
ハリーがねこでよかったです~。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 12:59
◆ナオさん
手のかかる子ほどかわいいってなるほど!
でもわたしは小太郎くんみたいにまっすぐ甘えてくれる子がうらやましいです~。
わたしもナデナデして~って呼ばれてみたい(≧ヘ≦ ))
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 13:01
◆marucoxさん
>たった一言の甘言に、母親という生き物はすわイチコロです。
わかりますわかります
もーたった一言がうれしいんですよねぇ。
ちーちゃいころの幼いかめろくもすごーくかわいかったのですが
反抗期でわたしを見下ろしてキーキー言うかめろくもかわいいです笑
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-31 13:03
◆鍵コメさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
先輩のアドバイス、重々心に刻みます。
信じて待つって難しい。
けど、わたしが信じずにだれが信じるの!?的精神で
キレずに見守りたいものです。
<< 【ku:nel】 お料理上手で... 【本日のオヤツ】 オランジーナ... >>