【本日のどらねこハリー】 尻尾がとても饒舌に語るニョ。ねこって、便利なニョ。
a0158724_22572936.jpg

こっち来んな、とか
放っとけばか、とか
かーちゃんウザ、とか
きらい、とか
ぜーんぶ尻尾で、語るねこ。


拒否されちゃってかなしー母は、離れて見守るダケですニョ
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

お願い、ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


ああああ明日の朝にアップするはずが間違って途中で送信しちゃったニョよー
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-04 23:01 | 本日のどらねこハリー | Comments(14)
Commented by sherry_3310 at 2014-06-04 23:12
こんばんは~!
にゃんこの尻尾の動きは読めないです。
うちにいるのはわんこだから。
わんことにゃんこは尻尾の使い方、
ぜんぜん違いますよね笑
Commented by tokidokitasu at 2014-06-05 00:13
にゃんこのしっぽは、高性能発信機ですね・・・
タスもしっぽでいろいろ発信してくれます。
残念ながら、受信機の私の性能が悪くて、
タスにブンブンおこられてばかりです・・・
おぼっちゃまのしっぽはどこだ~? (=^・^=)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-05 09:31 x
ニャンコのしっぽの振り方で、ご機嫌とかすぐ分かっちゃいますよね(=^・^=)
ニンゲンは本音と建て前隠すために、しっぽがないのかしら^^;
Commented by free_silvermoon at 2014-06-05 10:56
不思議な動きを見せますよね…。
耳の先から尻尾にまで行き届いた
絶妙なしなやかさの筋肉が羨ましい!!
Commented by ナオ at 2014-06-05 13:47 x
そうそう、そうなんですよね!
顔はしれっとポーカーフェイスでも、
何を思っているのか、しっぽを見れば全部わかっちゃいますよね(笑)
ハリーちゃんのしっぽ、黒と銀のしましまで、スラッとキレイですね~(*^_^*)
Commented by mei-ryo at 2014-06-05 14:46
ツルカメコさん、こんにちは♪
猫の尻尾ってほんとに正直ですよね~
それだけで会話したりしてますもんね^^
甘えるときはもちろん、怒ってても、イライラしてても
猫の尻尾は可愛いです^^v
Commented by Wingco at 2014-06-05 20:17
キュッと手みたいに曲がってかわいい~
尻尾で気持ちがわかってしまうなんて、
そして気持ちを尊重してそっとしてあげて、すごいな~!
拒否されちゃうと悲しいけど、しろくまちゃんが癒してくれますよね♪
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:35
◆sherry_3310さん
わんこさんの尻尾は「うれしいうれしい大好き!」な気持ちを
まっすぐ伝えてくれるのかな。
ハリーの尻尾は、不平不満を上手に伝える道具ですトホホ
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:37
◆tokidokitasuさん
わたしも受信機としての性能はよくないのでハリーに怒られてばっかりです笑
でもわかんないほうがラッキーかも。
なーんて言ってるからイケナイのかちら~。笑
ハリーの尻尾は、窓枠のちょい下あたりに伸びてます☆
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:39
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>ニンゲンは本音と建て前隠すために、しっぽがないのかしら^^;
なるほど!
本音を隠していても尻尾を見ればバレバレですものね笑。
わたしもその節に賛成です(≧ω≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:42
◆伊織さん
なんで尻尾が自由自在に動かせるのか不思議です笑
しなやかな筋肉に憧れちゃう。
でも、うちのハリーは、脂肪のほうがたっぷりです。。。
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:46
◆ナオさん
ハリーの尻尾を褒めてくださってありがとう(≧ω≦)b
ながーい尻尾は、ハリーの特別なカワイイ☆ポイントなのです。ふふふ
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:47
◆mei-ryoさん
そうそう。バンバン怒っていても尻尾はかわいいのがねこ。
ねこ本人はかわいくないよ!おこってるよ!って
ますます怒りそうですけどね笑。
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 22:48
◆Wingcoさん
ハリーの尻尾は感情豊か。
まっすぐ伸びたり、曲がったり。
ほんとうにわかりやすくて、見ていて飽きないのです。
<< 【本日のどらねこハリー】 【本日休業】 留守番ハリーのご挨拶 >>