人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【乙嫁語り】 森薫 ◆19世紀のシルクロードの暮らしに、うっとりハマるニョだ。
今日も、かーちゃん逃避行。
どこまで逃げて、走ったか。
【乙嫁語り】 森薫 ◆19世紀のシルクロードの暮らしに、うっとりハマるニョだ。_a0158724_013570.jpg

ココロが弱っているときは、ふいっと旅に出たいニョだ。
19世紀の中央アジア。
草原暮らしを、駆け巡る。
【乙嫁語り】 森薫 ◆19世紀のシルクロードの暮らしに、うっとりハマるニョだ。_a0158724_23305918.jpg

この時代のシルクロードの暮らしに目のないわたくしが
すごく大好きな世界がね、緻密に書き込まれているニョ!
風習だとか、暮らしっぷりとか、布仕事だとか、結婚式!!
異文化の世界が丁寧に、とてもわかり易く説かれてる。

刺繍の布が美しく、狩の様子が勇ましく、
羊下ろしたり、パンを焼いたり、食べ物がすごく美味しそう。

出てくるキャラも魅力的!
ああ、めくるめく展開に、ワクワクドキドキハマるニョだ。

読んでるときは別世界。トリップできちゃうほど、ハマる。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2014-06-12 06:00 | 日々の本
<< 【本日のどらねこハリー】 出か... 【本日休業】 留守番ハリーのご... >>