【本日のどらねこハリー】 ねこ毛でつくるボールの作成方法調べる旅に出る。
ハリーの抜け毛がすごいニョだ。
いやがるねこを、むんずと抱え、わっさわっさと毛を梳くニョ。
ブラシにみっしり毛が取れて、おお大漁!と、うれしいニョ。
a0158724_2252230.jpg

だって、かめろく大きくなって、耳かきさせてくれないニョ。
溢れる愛は、ねこへ向く。
ブラシはイヤンと逃げるけど、
ハリーだって、本当は、抜け毛が痒くてこまってる?
わたしのブラシは逃げ出すくせに、かめろくの撫でりは無抵抗。
a0158724_2253391.jpg

べたべた甘えているのだニョ。
a0158724_22544494.jpg

少年二人で、仲よしなのね!
母は邪魔者とゆーわけね!
a0158724_23363136.jpg

しろくまちゃんったら、やさしーニョ。

子どもらは、放っておきましょう。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-18 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(8)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-18 09:47 x
この季節、抜け毛がハンパないですよね~(>_<)
ウチも普段はブラッシングしないのにこういう時期だけやろうとするので、
けっこう嫌がられます^^;
でもやっぱりナデナデはOKなんですよねww
地毛ボール、手の平でぐるぐる適当に丸めたらできちゃいますよ♪
シルバータビーのアメショだと、グレーのボールになりますよね☆
Commented by oz55mama at 2014-06-18 16:50
ツルカメコさん こんにちは

ハリーくんたら、かめろくくんに、すごい甘えようですね。
かめろくくんも、ハリーのつぼをしっかり掴んでる感じで
どちらも、幸せそう^^

猫の毛は、羊毛とは、性質が違うかもしれないので
どうなるか、わからないのですが、羊毛でボールを
作るときは、丸めた羊毛に、石鹸水(台所洗剤を薄めて)を
つけて、手のひらでゆっくりコロコロ丸めるようにすると
だんだん毛がからまって、丸くなります。
しっかり丸まったら、水で洗って、軽く脱水して出来上がります。
同じようなやり方で、ハリーくんの毛玉が,出来ないかな?
Commented by みかんはは at 2014-06-18 21:21 x
こんばんは
お久しぶりです
うちはチワワの毛でニードルフェルトやりましたよ。
ツルツル毛だから毛がピンピン跳ねたマスコットになりました。
作品ができましたら是非アップしてください。かわいいハリーくんのフェルト見たいです。
Commented by tokidokitasu at 2014-06-18 22:27
ハリーちゃんの抜け毛、ミルクティー色できれいですね~
タスの毛玉は、じみ~なグレー・・・
それでも、せっせと「タス玉」を作っています。
うちは、フェルト細工用のニードルでツンツクして作ってます。
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-19 23:01
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
毛玉ボールのつくりかた、ご教授ありがとうございますo(≧ω≦)o
やってみます!
グレーのボール、できるかなぁ。
ハリーの抜け毛、すごいです~。
ブラッシングもなかなかさせてくれないので、困ってますトホホ
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-19 23:04
◆ひつじさん
ハリーとかめろくは仲良しで、母は嫉妬めらめらです笑
毛玉ボールのつくりかた、ご教授ありがとうございます。
毛玉ボール、石鹸水で、手のひらですね!トライしてみます!
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-19 23:07
◆みかんははさん
来ていただけてうれしいです。
わたしも、たのしい旅行記読ませていただいています☆
みかんちゃんもいっしょに家族で旅行なんていいなぁ~。

みかんちゃんの毛でマスコット!いいなぁ
宝物ですね。
真っ白みかんちゃんだから、しろくてふわふわなマスコットなんだろうなぁ。
「ニードル」がわからなくって、検索しちゃった恥
うちにはないので、まず買いにいくところから始めますね!
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-19 23:10
◆tokidokitasuさん
お姫様タスちゃんのタス玉は高貴な球体なイメージですo(≧ω≦)o
ニードルでつんつく!ですね。
まずはニードルを探しに行く旅から始めます。
手芸やさんへGO!
<< 【本日の母仕事】 やるときゃや... 【本日のどらねこハリー】 下か... >>